人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

オリンピック

オリンピック_c0221342_1628314.jpg


最近の朝食用のパンはこれです↑↑↑ バターも牛乳も使ってなくてヘルシーだからお気に入りです。(レシピはみかさんの「はちみつの白いパン」)


みなさんはオリンピック観てますか??

スポーツに全く興味がないので私は観てないんだけど、夫が観るのでなんとなくTVは「オリンピック」になってることが多いんです。最近の我家は。


ちょっと前、開会式中継の時のこと。
ちょうど私は何か用事をしていてTVの部屋にいなかったんですけど。

開会式観ないの??なんで???

とか言われちゃって。

いやいや、私としては「なんでわざわざ用事を中断してまで見なあかんのや?」と思う。

私の実家ではオリンピック中継を観る習慣は全くなかったのでそれが普通(興味のない人間もいるということ)だと思ってたけど、夫はスポーツ(観戦)大好きだから理解してもらえないみたい。まぁいいけど。



その時の娘のおもろい(?)ひとこと。
今、娘は国語の授業で「スーホの白い馬」を勉強してまして、開会式で「モンゴル」の選手入場の際に

あ!!モンゴル!!これ国語で習った~!!
スーホいるかなぁ???


.....真顔で言うのはどうかやめてください(汗)

あれは昔話だからね~...






夫だけでなく、義理の家族は一家そろってスポーツ大好き。
タイミング悪く(?)一度、夏のオリンピック開催期間、真っ最中に帰省したことあるけど(しかも10日間!長い!!)私なんて非国民呼ばわりです。
まぁいいけど。

高校野球でも涙を流して応援する義理の母。
そりゃぁ4年に一度、日の丸を背負ってオリンピックに出場する日本人を応援せずにいられるはずもなく、全く興味を示さない私がどうも理解できないらしい。
まぁいいけど。


まぁ...いいです。どうでも。


けど、どうしてもひとつだけおねがいがあります。

こんな私ですけど「がんばってる人を応援しない」って理由で

「冷たい人間」呼ばわりするのだけはカンベンしてもらいたいんですけど。

無理?
やっぱ無理かなぁ~...

まぁどうでもいっか。ってあきらめることにするしかないか。

by cinnamon1214 | 2010-02-21 16:40 | 家族


<< お知らせ      似たもの親子? >>