人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

睡眠時間とお肌について。

午前中、スーパーへ行ってきたんですけど、もうお出かけには日傘が手放せませんね。
紫外線はお肌の大敵。


なのに「洗濯物を干す前に日焼け止めを塗らないと!!!」って思いながら毎朝忘れてる私。


おかげで日をよけるように、顔を隠すように(眉毛もないし隠しておいた方がいいのも事実)こそこそベランダを歩いてます。(自分家なのに)

そのせいか!?
最近シミが増えてきたような気がするし、シミだけでなく最近すごーーーーーく肌の調子が悪い。

なんでかなぁ...

思い当たることは...(年齢のせい。ということはこの際無視。敢えて)特になし。


なぃ。


...と思っていたけど、よくよく考えて1つ思いつきました。


それは睡眠不足。そう!睡眠不足はお肌の大敵!(こないだ誰かがテレビで言ってた)

22時から2時までの、この4時間にしっかり眠ることはお肌にすごくよいらしい。

だいたいいつもこの時間帯は熟睡できてたのに最近生活リズムがめちゃめちゃくるってます。


特に!木曜日ですよ。
22時からドラマを見ないといけない。
ドラマが終わると23時。すぐ眠れればいいけど、興奮してるのですぐには眠れないわけ。
パク様(いつの間にやら様あつかい)ファンにはヒジョーに申し訳ないけど、これチャンミンだったら、興奮しすぎて呼吸困難だな。とか、ドラマ見るたびに具合わるくなって金曜日は起き上がれないな。とか。いろいろ考えすぎるわけですね。

あ。また脱線する。のでこの話はまた今度。(ほんとはめっちゃしゃべりたい)



睡眠時間とお肌について。_c0221342_228165.jpg
突然ですが。このふたつ。最近我が家に仲間入りしたマシンです。
コーヒーマシンとクレープメーカー。

このコーヒーマシンが睡眠不足の原因。


私あんまりこだわりないのでコーヒーはいつもインスタント派。
で、これはそのインスタントコーヒーを使えるので購入してみました。

お湯をわかさなくていつでもボタン1つでコーヒーが飲めるのでついつい飲む回数が増えてしまったのです。

で、「最近寝付きが悪いなぁ~...」ってことになっちゃったというわけです。

睡眠時間が減った上に、コーヒーもほんとのとこお肌にはよくないらしいのにたくさん飲むようになったもんだからお肌に悪いことこの上なし。

ほんと飲む量減らして、今日から早く寝ましょう。
目標。今日は娘といっしょに9時半に寝ようーーーーーーっと。がんばる!何を?


睡眠時間とお肌について。_c0221342_12505089.jpg
おまけ。
このクレープメーカー。プレゼントでいただいたのです。どうもありがとう♪♪
バターひかずにうすーーいクレープが上手に焼けるのです。
 ↑ これカロリーオフになるのでポイント高し。

だけど、だからと言って食べ過ぎちゃぁあんまり意味なし!ですが(汗)

by cinnamon1214 | 2010-05-18 13:08 | ひとりごと


<< うまれかわった愛ちゃん!!!      朝ごはん。    と、最近気に... >>