人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

ごはんレシピとかカメラのストラップとか。

ごはんレシピとかカメラのストラップとか。_c0221342_23535111.jpg
北海道の「バターサンド」好きですか??
私は大好きです。ほんとにおいしいですよね^^

「このバターたっぷりのクリームはカロリー高いね。食べ過ぎるとえらいことになっちゃう」
...と思うけど、おいしすぎていつも食べ過ぎる私です。

ほんとほんと。あのおいしさは危険です。


似たようなもの作れないかな。自分で作ったらいっぱい食べれるしね。 (危険だとか言いながら反省のいろ全くナシ。いかんいかん)と思って作ろうとしてみましたが、失敗しました。ぎゃっ(涙)

で、できたのがこちらです。
これはクリームチーズベースのクリームをはさんだもの。
写真ではクリームだけですが、まねっこしてラムレーズンはさんで食べてみたらそれもおいしかったので、失敗作なんだけどもまぁよしとします。

クッキーの話はさておき。←えらく長い前置きになってしまったけどここは正直どうでもよくって。



あれはいったいなんだったんでしょーーーかっ(怒)
昨日の「警報」  結局「学校来て下さい」って連絡網が回って来て行ったけど。
毎度毎度しつこい!とは私のことだわな。って思うんだけども、なんでっ!私ってこんなに運が悪いの(泣)

日ごろの行いはすごくいいはず(?)なのに。


朝ごはんも終わって登校の準備もすっかり終わっていたんだけど、兵庫県に警報が出てるってことで娘は「わーーーーいっ!!!」ってイキオイでテレビを見始めました。

娘とは正反対に「ぎゃーーーーっっ!!泣きたいっ!」気分の私。


別に娘がきらいだとか、どないかしてでも学校に行ってくれ。とか、そう思ってるわけではないんですよ。
ここ誤解のないように。鬼嫁だとは思うけどけっして(...たぶん)鬼母ではないと思ってるのでね。

・お友達と会う~
とか
・お出かけする~
とか
・ランチに行く~

とか、やっぱり子供がいないほうがゆっくりできるし、いると話せないこともあるでしょ。
正直なとこ。私の場合、娘がいると話せないことをお友達に聞いてもらうパターンが多いので。いつも聞いてくれるお友達のみなさま。ありがとう~~(涙)




なのに。なぜか夫の日勤日は今月も土日祝日に集中してて、せっかくの平日といえば夏休みに入ってから。
私の大好きな「平日に日勤」の意味ナシ。


昨日は唯一。今月たった1回の「平日に日勤」だったのに。


登校はしたけど、こんな不安定なお天気だったらもしや?途中で帰ってくるかも。って思うと結局はお出かけできず、キャンセルしましたーーーー(泣)



もぅ9月までおあずけじゃないのーーーーっっっ!!!


勤務表作ってる人!出てこいっっ!!怒怒怒怒怒怒



明日で給食もおわり、3連休が明けると終業式ですよ。

40日。長~~~い!!!ひぃぃ~~~~っ!!!

ママさんたち~!!!カンタン手抜きお昼ゴハン情報よろしくです。


あ。別にお昼ゴハンだけじゃなくて晩ゴハンも手抜きなのでとにかく楽チンレシピあればご一報ください(笑)


それからもひとつ。
カメラのストラップ買おうと思ってあちこちさがしてます。
オススメのshopとかあれば、こちらも情報お待ちしてま~~す^^





ごはんレシピとかカメラのストラップとか。_c0221342_13504419.jpg


ELLE girl
getできませんでしたーーー(涙)
月曜日、どうにもこうにも具合が悪くって本屋に行けず、翌日行ったら.......

ないの。
1冊も。

いやぁ。さすがね。チャミ(←結局そこ?)


前回の「6月号」あれは持ってるんだけど、なんと!
ネットで1600円の高値がついてるって知ってましたぁーーーー????

↑そんなん知らんがなって言われそうなんだけど、ほんと不思議なほどに私の周りにはチャミペンさんが一人もいない。一人もよ!!!
どーしてかな?この4年間毎日どーしてかな?って思ってるけど、いまだ会ったことがない。かくれてないで出てきてっ



いやぁ...

やっぱりさずがだ。チャンミン。
300円そこそこの雑誌をそこまで高値にしちゃうなんて。

今回のが売り切れてる(うちの近所の本屋でね。全国規模でどうだかは知らないけど)とか、6月号が高くなってるのとか、これって...やっぱり


チャンミンだからでしょ??そうでしょ??え???ちがうの?誰かおしえて。


月末のELLEはやっぱり予約しておかないとな。
おとりおきしてもらおうっと。明日はどんなに具合が悪くても、どんなに雨がふっても本屋に行かないと。


いや、しかし。
「ELLE」なんて雑誌、若い頃でさえ買ったことないな。わたし。

国産の「STORY」でさえも私には敷居が高い(こういうときに使ってもいい?この言葉?)っていうか用無しなのにね。

だってねぇ。こないだ初めてELLE girl買っちゃったけど、ぜーんぶ外人さんよ。そういえば。ついつい忘れそうになるけどチャンミンも外人さんだな。

こんど初めて買うELLEもきっとそう。しかも↓↓↓なんか。内容こんなかんじ。


ごはんレシピとかカメラのストラップとか。_c0221342_0264953.jpg


ま。もともとチャンミンのページしか見ないだろうけど、この際!!!まるごと1冊チャンミン特集とかいかがでしょう???
おねがいっっ!編集長サマ。

by cinnamon1214 | 2010-07-16 00:42 | おやつ


<< ダイエット向き(?)なお菓子      紅茶いろいろ。  と、久々登場... >>