cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 18日

1day shop 行ってきました ^^

昨日、私にしてはめずらしくマメなペースでブログを更新しようとしておったのです。


ところが!!
あろうことか!!!

ちょっぴり目をはなしたすきに...

書いたものが消えていました。ぎゃーーーーっっ!!なんてこった。

.....慣れないことはするもんじゃない(マメな人間になろうとすること)ってことなのかぃ。ぶつぶつ...




とってもすてきなおうちにおじゃましてきましたよ。

c0221342_1431292.jpgご近所さんにこーーーーんなすてきなおうちがあるのです。→ 

以前、mariko先生のお教室でご一緒させていただいたyukaさんのおうち。




どこを見てもうっとりしっぱなし。


cherirさんのおいしいケーキとお茶もいただいて。

すてきなお部屋でいただくケーキのおいしいこと!!
至福のひとときでございました♪♪



c0221342_14122077.jpg



前から会ってみたい♪と思ってた人にもごあいさつできたし、久しぶりにお二人にも会えて嬉しかった~~♪♪

いつものお友達にも会えて楽しい時間を過ごさせていただきました。


スタッフのみなさま、ほんとうにおつかれさまでした。


次回開催を楽しみに待ってま~す^^






*************************************************************************

c0221342_14395110.jpg  最近、この本のレシピでおやつを作っています。



先日の「黒糖とココナッツ」のクッキーはこちらの本から。

バターなし、生クリームも使わない。牛乳でなく豆乳で。
ほんと、まさに「ごはんのような」お菓子なんですよね。なかしまさんのレシピって。


黒ゴマのバーとか、白ゴマのショートブレッド、青のりクラッカー、などいくつか作ってみました。

甘さ控えめでちょっとかためで、めっちゃ私の好きなタイプの食感で。

体にもよさそうです。





......が、食べすぎますねぇ。



いつもクッキー作りながら
「この量のバターは...」と思ってるわけですよね。「すっごいカロリーだな。これ」とか。


そうやって自分の目でバターの量を見てるから食べるときも「これくらいでやめといた方が」ってなんとかセーブできてるような気がするんです。



だけど、この本のレシピって、一回分の生地に菜種油・大さじ2。


バター100gとは大違い。

いゃ。もうこの違いは。

思わず...
こんなに少ない菜種油で作ってるんならこのクッキーぜんぶ一回で食べても大丈夫なんじゃないかと

......ダメです。ダメーーーー!!!



だけど。それほどにヘルシー感満載なんです。


よって。またまた前回の(ってずーーーいぶん前だけどね)ビスコッティと同じ失敗を繰り返してる私なのでした。
[PR]

by cinnamon1214 | 2011-02-18 15:01 | おでかけ


<< potluck party      久しぶりにあれこれ。 >>