2011年 07月 04日

おいしいハシゴday

naっちゃんが「とってもかわいいお菓子屋さんが北区にあるんだよ~^^」って教えてくれました。

お菓子屋さんでお買い物 → → → その後ランチ。という計画でGO!!!

まずコチラ

c0221342_12575970.jpg


かわいい扉のむこうは、お花と「ピンク」なものいっぱいでめっちゃかわいい!!!
まさに私の好きなものばっかり!!ここに住んじゃいたいくらいですっ。
c0221342_1302316.jpg


これまたお菓子もかわいいーーーーーーっ♪♪♪

c0221342_1259364.jpg


naっちゃんと2人でキャーキャー言いながらあれこれ選びました。

c0221342_136026.jpg


娘へのお土産はやっぱりかわいさ重視で。
ちょうど娘のお友達が遊びに来る日だったのでみんな大喜び♪♪


私は冷蔵ケースのタルト類がほしかったけど...
その後の予定もあり、今回はあきらめました。 

で。お菓子屋さんを後にし、ランチへ。

前々から私が「行きたいなぁ~」って言ってたのを naっちゃんが覚えててくれて、今回初めて行ってきました。 

このお店は、消しゴムはんこの作家さんであるsugarさんご夫妻のお店なんだそう。

sugarさん!!ずっと前からその存在は知っていていつかお会いしたいと思っていたんですよねぇ。
(実は。ずいぶん前に消しゴムはんこにチャレンジしたことがあって、わずか30分で挫折したことがあるので。どうしたらあんなふうに出来るものかぜひとも聞いてみたいと思っていたんだけど...)

なのにねぇ。私ときたらろくにごあいさつも出来ずで。ほんとすみません。
こんどお会いできたらちゃんとお話したいです。(←なんだかアピールがヘタやね)

私けっこう(どころの話ではない。と誰かにつっこまれそう)おしゃべりなんだけど、かんじんなところではダメなんよねぇ~~~。ほんと。

極度の緊張しぃでもありますし。なにより、はずかしいことに緊張したり失敗したりするとすぐに赤面してしまうイヤなくせが子供の頃から未だに克服できていない。


...えらいこっちゃ。 早くそういうところ大人になってさらっとクールに対応できるようにならないとね。
.....っていうかね。もぅじゅうぶん立派な大人なのに。そのうちおばぁちゃんになっちゃうじゃないかってのよ。

あぁ...またまた脱線。

軌道修正して。

いただいたランチはこちらですーーー!!!

メインのお魚めっちゃおいしかったです^^


c0221342_13321138.jpg


にんじんの冷たいスープもグレープフルーツのプリンもおいしかった~!!!(「おいしい」しか表現する言葉を知らんのかって言われそうだけど、そのとおり)
甘いプリンとちょっと苦味のあるグレープフルーツの組み合わせはいいですね^^ごちそうさまでした。


naっちゃん。お魚料理のビジュアルについてまたまたお勉強になったね~!
でも、これは残念ながら家で実践できそうにないなぁ。このおしゃれなお野菜のつけあわせ私にはかなりハードル高い

それと、丁寧に下調べしてくれたのに私の運転うちのカーナビのせいでムダにぐるぐるしちゃってごめんよぅ(汗)
これに懲りず、またおつきあいください~~!!!
[PR]

by cinnamon1214 | 2011-07-04 13:57 | おでかけ


<< 最強プレゼント      おでかけ~^^ >>