人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

ママ業おつかれさま。

せっかく二学期が始まったのにいきなり台風ですね。
警報が出てる地域にお住まいの方はどうかなぁ??
mちゃん。気をつけてねーー!!


おぃっ!40日間お疲れさまなのに、いきなり明日警報とかやめてよねっ。
9月は、ただでさえ3連休が2回もあるってのに明日からまた3連休なんてありえんっ。ゼッタイいやだ。うわぁぁぁぁぁーーーー!!! ←これ9月1日現在の私の心境でありました。

私の祈りが天に届いたもようで、こちらでは無事に昨日も学校へ行けましたねぇ。よかったよかった。

娘は学校が大好き。
母も学校(へ娘が行ってる間の時間)大好き!

はーーー。めでたしめでたし。
新学期ばんざい!  ばんざーーーーいっ!!!



思いのほかあっという間の夏休み。

皆様いかがお過ごしでしたか^^

ヒマなようでなにかと忙しいですよね。

朝起きて、ごはんを食べて洗濯したり、掃除をしたり。
なんだかんだで、すぐお昼になってまたごはん作って、子供を叱りとばしてるうちにあっという間に「もう夕方」になっちゃって。
バタバタしてるうちに一日なんてほんとあっという間。


始まる前は「40日って長っ!!」って思ってたのにね。



…当初の予定でいくと。

10歳老けたことになる。 
現在見た目年齢プラス10歳の私です。おーーーーっこわっ。どうしよう。

しかも、「アイスは2コまで」やっぱりできませんでしたーーー。うぅ...

いゃ。困ったな。ほんと。


本格的に食欲の秋がやって来る前になんとかせねばなりません。

涼しくなったらひきこもってないで、運動も兼ねてお出かけするのもよいかもしれませんねぇ^^


nちゃん隊長!!おいしいもの食べにつれて行ってねぇ~!!

あれ???...これでは本末転倒ではないのかって。まぁいっか。 
 
あーーーーっ。結局いつもこうなる。

「なんとかせねば」ならんのに「なんとかなる日」は来るのだろうか。  ...おそらく来ません。



この夏休み、帰省してる友達2人に会えました。

うち1人はなんと6年ぶりo(^▽^)o
その6年の間に結婚してなんとなんと三児のママに。

私よりもママ歴が短いのに、さすが三児のママはずいぶん余裕で子育てしてる感じで。
なんか上手く言えないけど、すごい!って思いました。


もう1人の友達は東京に住んでるので、年に1回、夏休みのこの機会はとっても貴重。

新しくなった大阪駅で待ち合わせしてランチしてきました。
お互い子供は母親におまかせして、2人でゆっくり話せてすごく楽しかったなぁ。


2人とも頻繁には会えないけど、もう20年のお付き合いになります。
これからもよろしく♪♪
来年も楽しみにしてるねぇ~~。

ママ業おつかれさま。_c0221342_16414995.jpg
夏の間、サボり気味だったパン焼きとお菓子作り。
さて。そろそろがんばろうかなぁ。

...やっぱり「なんとかなる日」は永遠に来ない予感が。










i Podを手にしてから1年弱。
当初、こんなもんいらんのちゃう?
って思ってたけど、使ってみると便利グッズですね。これ。

しかしおかげでパソコンを使うことがなくなって、今までもあまり更新されなかったブログがさらに更新されなくなりました~(−_−;)


でも。
やっと!i Podで更新できる技を身につけたので(遅っ)ちゃんと更新する予定。
よかったらまた遊びに来てください。


わたし頑張るわ。mちゃん!

↑ ↑ ずっと前に「どっちが更新マメかな?」って言ってたmちゃん。あなたです(笑)
今度は勝てる予感^^

by cinnamon1214 | 2011-09-03 16:53 | ひとりごと


<< お休み...多すぎるぅ。      アイスは一日2コまで。がんばれ... >>