人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

和風お昼ごはん。

暑いですねぇーーー。
と、言いつつも。暑いのはわりと平気なほうです。
寒いのよりは我慢できる。

でもでも。
このじめじめした、日本特有の←って。海外に住んでたことがあるかのような言い方してはいけません(笑)
四国なら住んでたことあるけど。

みんなご存知ですか?
高知の夏の陽射しはほんとに痛い。というとんでもない事実_| ̄|○
これ、ウソみたいな本当の話。本当に暑すぎて痛いー(泣)

それを思うと徳島は住みやすい。いい所ですo(^▽^)o

また!脱線し過ぎたー(=゚ω゚)ノはい。湿度のお話。
この、日本の湿度の高さはいかんですねぇーーー。しんどい。
不快指数ぐうぅぅぅぅーーーんとUP!!!!!

おまけにですよ。

この普通の週末プラス1日お休みしてて、三連休ーーーーー(泣)

ぁぁぁぁぁぁぁ...この3日で痩せた気がする。   .......気のせいですけど。ただの私の願望(笑)

ただの。どころじゃないな。切なる願望(T ^ T)

明日からは、梅雨らしいお天気で雨がじゃんじゃん降るみたい。
お出かけの予定がある方はお気をつけくださいね。



そんな梅雨の中休み。(というか、入梅してんのに全然ふらないよねぇーーー。って。でも洗濯物が乾くしいいんだけど。って毎日思ってる)
タイミングよく、いいお天気の今日は
makiちゃんが3人のお友達と一緒に我が家に来て下さって。
そんな、もやもや。じめじめした気分をリフレッシュさせてくれました~!


いつもあたふたしてますが、今日はあわてながらも少しだけ写真を。

和風お昼ごはん。_c0221342_194305.jpg
・ごま豆腐
・れんこんとお豆腐のハンバーグ
・大葉とれんこんのサラダ
・お吸い物
・えのきの...なんとか。←名前がまだ無い。

デザートのアボカドのアイスクリームが珍しかったようで喜んでいただけて嬉しい~!
この夏の新作スイーツです♪

どれも簡単なのでぜひお家でも作ってみて下さい。
今日はご参加ありがとうございました。和風お昼ごはん。_c0221342_17114569.jpg

by cinnamon1214 | 2013-06-18 17:13 | ごはん


<< スコーン・其の二の巻      プリンみたいな。ゴマ豆腐。 >>