cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 8 )


2013年 08月 10日

ハッピーターン

c0221342_17302454.jpg
夏休みいかがお過ごしですか?

お盆も仕事で帰省の予定も無く嬉しいーーーーー!!!忙しくなんてないはずなのに、なんだかばたばた...1日あっという間に過ぎて、もう夏休みも折り返しですねぇ。

夏休みでないと会えない人に会ったり、2年ぶり!?くらいに実家に泊まりに行ったり。

車で15分の距離。  近いとめったに泊まったりしないもんなんですねぇ。  
でも、自分の←ここ大事です。あは(笑)実家はやはり快適ーーーーー。今月中にもう1回くらいはお世話になろうーーーっと。


これ。この赤いBOX。
こないだ、いとこが並んでまでGETしてくれたハッピーターン!!

大人になってもスーパーに売ってるお菓子が大好きなわたし。
甘いものでも、こういうのも。
お菓子なら好き嫌いなく何でも食べます。(自慢にならんよぉぉぉぉーーー。おぃ!)



あとの2名もうちの家族みんなスナック菓子大好きで。
体によくないような...と思いつつみんなでおやつの時間は駄菓子をむしゃむしゃ。

わたしを除く2名はチョコレート大好きで、特に娘はわたしの分もむしゃむしゃ。

いつも「お母さんはチョコ好きじゃないからわたしが食べるぅーーー」と言いながら食べてます。

それを聞いたあとの1名が


「めずらしいよねぇーーー。チョコレートきらいって。」(きらい。とは言ってないけど)

女の子でチョコきらいなんてほんとあんまりいないよね。
あ。もう女の子じゃないから関係ないか(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


あーーーーー。はいはい。そうですよって。
女の子じゃないけど。関係ないけど。

年甲斐も無く、ムカつくわたしはおとなげないのでしょーーーーーかっ。

いや。わたしは悪くない。悪くなーーーーい!!!

あーーーーー。もう!!!イライラするなっ。


やっぱり。おやつ食べよう。また?(笑)?

c0221342_1732922.jpg

[PR]

by cinnamon1214 | 2013-08-10 17:53 | ありがとう
2013年 05月 28日

今年の春。新しい発見。

いいものいただいちゃいいましたーーー!!!
c0221342_16111097.jpg


こちらのお菓子。我が家ではめったにお目にかかれませんです。はい。

羊羹も最中も大好きです。
だけど、わざわざとらやで買うことなんてめったに ←うそ。今まで自分家のために買ったことなんて一度もない(笑)ないのでねぇーーー。
すごく嬉しいーーー!!!

c0221342_16112212.jpg


子供の頃は、あんことかとにかく和菓子がきらいで食べなかったのにいつ頃からかなぁ...

いつの間にかあんこ大好きになってしまって、とうとう甘いものならなんでもOKになってしまいました。



あ、唯一。ほんとにただひとつ。
今でも好きでない「甘いもの」が。

それはーーー。
桜もち。

あの独特のにおいというか、お上品に「香り」と言うべきですか。とにかくあれが...
んんんんーーーーー...ダメでございます。

なんですけどね。
この春ちょっとした異変が。


春って、「桜」のお菓子がいっぱいですよね。
和菓子だけでなく、洋菓子界にも進出してくるのみなさんご存知ですかっ。誰でも知ってるわって。

桜のムースとか、シフォンとか、淡いピンクですごく見た目にかわいくて。ついでに言うと私のいちばん好きな色はピンクです。似合わないけどーーー(笑)

うっかり、いちごのお菓子と間違えてチョイスするとあとでえらいことに(泣)


なんですけど、今までそうだったんですけど。

期間限定のさくらのお菓子をこの春いただいたんですね。
和菓子だけでなく、クッキーとかも。

いつも、お菓子はすぐに食べちゃう我が家(っていうか、犯人は主にこのわたし)なんですが。
その時ばかりは、減るスピードの遅いこと。


だけど、賞味期限が(和菓子って短いものが多いですよね)迫ってきたので、いただきました。


おいしいーーーー!!!

あれ。おいしい。って思っちゃったのです。
どれもこれもおいしかったんですねぇ。
どうしよう。ますます甘いものなんでもっていうか全てOKになりそうな、そんな不安を感じずにはいられない2013年の春でした。

タイトルの「新しい発見」
なんや??!!って思いましたかーーー???
すいません。くだらないつぶやきで。

ますます甘いもの食べるようになったらどうしようっていうただの独り言でしたーーー。



ついでに。
まだ桜もちにはチャレンジしておりません。
なんだろう。最後の砦。みたいな気分。意味ちがう???



もいっこついでに。

夫は桜もち大好き人種です。何から何までイチイチ合わないなっ。やはり。

私が食べなくても、せっかくのお菓子あげればよかったのにねぇーーーー。
って。食べてから思い出しましたとさ。すまぬ。
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-05-28 17:05 | ありがとう
2013年 03月 19日

ホワイトデー。

もうすぐおやつの時間やな~。
という、本日15時前の出来事です。

「ホワイトデーのプレゼントを玄関に置きました。食べてね」
こんな嬉しいメールが!!!

いつもなら、動くのめんどくさいな。って新聞もろくに取りにいかないこのわたしが!
一日の大半をソファーに座って過ごしているこのわたしが。

すんごいスピードで玄関まで出て行きました。


かわいい箱の中には...
c0221342_1781661.jpgc0221342_1783150.jpg
キャラメリゼした香ばしいアーモンドをスイートチョコでくるみ、シュガーパウダーをまぶしました。←お店のHPからコピー。


なんと、すごい偶然!!
今朝、アーモンドをオーブンで焼いてコレ作ろうって思ってたんですね。


で、アーモンドを焼くとこまではやったんですけど。


そこまではやったけど。
そのまま放置して忘れてました(笑)
Aさん。どうもありがとう~。



私が作ったのと、お店のと。

両方あったら、そりゃ。もぅ。
私のが売れ残ってかわいそうなことになるとこだったので、作らなくてよかった。
よかったの。うん。そうだ。

そうそう。それでいいねん。もぅーーー!!

...こうやって開き直る(?)すねる(って。子供じみてるけど)のはちゃんとした理由あり。

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-03-19 17:35 | ありがとう
2011年 12月 10日

さぷらーいず!!

c0221342_11131173.jpg



先週、makiちゃん家で「クリスマスパーティー&リース作りの会」がありました。

メンバーはmother leafちゃん。
mariちゃん
ななちゃんmama。


このメンバー、みんなとーってもお料理上手!

この日はmakiちゃんがチーズフォンデュを用意してくれるということで、私はパンを焼いて行きました。

mariちゃんは「創作サラダ」担当で。
ななちゃんmamaはトマト煮込みを作って来てくれました。
mother leafちゃんはいつもおいしいものを見つけて来るのが上手o(^▽^)o


この日、すごくすごーく嬉しいことがあったのです。


私、もうすぐ誕生日なんです。←さりげなくアピール( ̄▽ ̄)
それを知ってるみんながお誕生日ケーキを用意してくれてたんですー(涙)


新しくできたmariちゃんお気に入りのケーキ屋さんで特別に作ってもらったそうで、感激も倍増〜(^-^)/


見た瞬間びっくりして
ぎゃほーーー!(←これ娘が感激した時の口ぐせです。おそらく「ぎゃー!」ってびっくりするほど「やっほーぅ!」な気分ってことみたい)
な気分でした。


覚えててわざわざお祝いしてくれたみんなの気持ちがほんとに嬉しくて、今まで食べたケーキの中でいちばんおいしく感じられました。

ここだけの話。
ちょっぴり、うるっときちゃったよ。
ほんとありがとう。


来年の新年会も楽しみにしてまーすo(^▽^)o

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2011-12-10 10:38 | ありがとう
2011年 08月 05日

ブルーベリー!!!しかもたーくさん!!!!!

c0221342_10241758.jpg


今年も届きました!!!

大崎上島のブルーベリー。


どかんと1kg^^

なかなか普段スーパーでたくさんのブルーベリー買えないのでとっても嬉しい!!!どうもありがとうございます。


ブルーベリーといえば...

やっぱりタルトかな。


...いやーーーーーしかし、タルト焼くのがめんどくさいなっ。

カスタードくらいは作るとしてもタルトはどうしよう。


うーーーん...

悩んでるうちにそのまま食べてしまいそうな気がする。あーーーん!!タルト食べたい。誰か作ってぇぇぇぇ~~~!!!




食べたいもの。といえば...

こんなおいしそうなもの見つけてしまった!!

今日のおりたたみコーナーは残念ながらチャンミン君ではありませーーーん!!!ご注意あれ。

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2011-08-05 10:28 | ありがとう
2011年 07月 09日

最強プレゼント

こんにちはーーーーー!!!!!

先週、お友達からプレゼントもらいました。

どうもありがとう~~~~~!!!!!!


ひとまず。

おりたたまずにどかん!  続きはちゃんとおりたたんどくので、興味のない方はスルーしてください。あ!業務連絡!!できれば195さんは読んでね。


c0221342_10145052.jpg


More
[PR]

by cinnamon1214 | 2011-07-09 10:43 | ありがとう
2011年 04月 27日

ありがとうございました。

おととい「あいするおと。」無事に終了しました。


家を出る直前の雷雨!!
会場に着いてからもイマイチなお天気に不安でしたが、たくさんの方が開店前から来て下さってすごく嬉しかったです。


お買い上げ下さったお客様、来てくれたお友達。
ほんとにありがとうございました。

お菓子について何かご意見等こちらにコメントいただければ嬉しいです。



それから、いつもメンバーのみんなにはお世話になりっぱなしなので、この場を借りて。
お礼を言いたいです。
どうもありがとう。


我が家のパソコン。どーも調子が悪く使えないので写真がUPできません。
メンバーのみんなや、遊びに来てくれたお友達がステキにUPしてくれてるので、そちらをご覧ください。

More
[PR]

by CINNAMON1214 | 2011-04-27 16:57 | ありがとう
2010年 03月 02日

おいしい♪おいしい~~♪♪♪

c0221342_21351269.jpg


お友達からプレゼントが届きました。
春らしいお雛様の包みをあけるとこんな感じ↓↓↓

c0221342_22111877.jpg
徳島に住んでたときよく買ってたお気に入りのお砂糖です。

「和三盆」ってお砂糖。ご存知でしょう??
このお砂糖。
ほ~~んのりあまーーーくって、口に入れるとふわっと溶ける感じ。
普通のお砂糖とはまったく別物のおいしさです。


これでお菓子を作ると「お上品な甘さ」に仕上がります。

とは言っても、このお砂糖...とても高級品なので我家のお菓子作りシーンに頻繁に登場するわけではないんですけど。

普通のお砂糖。スーパーで売ってる白いお砂糖は1kg150円~200円くらいでしょ。
このお砂糖100g800円とかなんですから。1kgだと8000円!!!!!!

150円と8000円
そう考えると...そりゃぁ頻繁に買えるわけありませんわね(涙)

届いたプレゼントあけたときすごく嬉しかったです♪♪

メグちゃんどうもありがとう♪♪♪
娘もコレ大好きなので一緒にいただきます。
もったいないからちょっとずつ大事に食べるねぇ~^^


お砂糖って、たくさん種類があるけど私がいつもキッチンにおいてるのはふつうのお砂糖と黒砂糖とザラメ。
この3種類だけです。

白いふつうのお砂糖はお菓子作り
黒砂糖は「黒糖クッキー」と「黒蜜」作り
ザラメはお料理用

ってな感じで使ってますが、ザラメといえばもうイカナゴの季節ですね。

みなさんはお家でクギ煮作ります??

うちは毎年やりますよぉ~~~!!!母親が

今年もよろしくねぇ~!!!お母さん♪♪♪

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2010-03-02 21:06 | ありがとう