cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おきにいり( 3 )


2013年 01月 28日

!!!LUSH!!!

c0221342_14542280.jpg



こないだ嬉しいプレゼントをいただきました。

・バスボム  みつばち
・石鹸     みつばちマーチ
・三銃士クリーム
・シャワージェル  みつばちマーチとハッピーヒッピー

私にとっては高級なLUSHの石鹸たち。
自分で買うことないのですごく嬉しい~~。


箱を開けるとよい香り^^


プレゼント選び。
楽しいけど、難しいですよね。

まだまだ若い頃に少し年上の素敵なお友達に教えてもらったプレゼント選びのちょっとしたポイント。

この際のプレゼントっていうのは、お誕生日とかそういう特別なものではなく「ちょっとしたお返し」くらいのもの。と思ってください。


というのがですね。


・生活必需品ではないけどあれば嬉しいもの。
・ちょっとお高い消耗品。

どちらも、わざわざ自分では買ったりしないものなのでいいと思いませんか?


特に、私は「ちょっとお高い消耗品」が嬉しいかなぁ。

だって、今回いただいた物ってぜんぜん種類が違う物を私はいつも薬局かスーパーで入手しております(笑)
ボディソープも入浴剤も石鹸もわざわざLUSHでは購入しませんので。


この「みつばち」入浴剤いつ使おうかなぁ^^
楽しみぃ。

シャワージェルは娘が使うとあっという間に終わってしまいそうなので、「これは若いお肌用ではなく年齢肌用」だと言っておこうと思ってます。

最近、私が使ってる(ちょっと高級)洗顔石鹸を使おうとするので「それはお母さんくらいの年齢のための石鹸だから若い人は使わない方がいいよぅーーー」って言ったらすんなりあきらめたので。

ぜんぶその手でいこうかと思います←ケチなうえに意地悪。

だってねぇぇぇぇぇぇぇ。
娘のシャンプーやボディソープの使い方見てたら「そんなに要る??なんでそんなにガンガン押すっっっっっ???」ってくらいすごいんです。
なのですぐ無くなる。

なので使わせないっ。
娘の洗顔用石鹸は薬局で買ってもらおう。うん。解決。


気になってるこの「三銃士クリーム」
フレグランスクリーム。なんだって。

初めてです。
どんなものでしょぅぅぅ???
と思ってLUSHのレビューページ見てみました。

手にも体にも髪にも、とにかく全身マルチに使えるそうな。
ヘアクリームとしてすごく優秀なんだとか。
ほぉほぉ...なかなか便利でよさそうです。
明日から使ってみようかと思います。「フレグランスクリーム」だけあって、香りもよい感じ。

あ。レビューに男性の書き込みが。シェービングクリームとしてもよい。のだとか。
パートナーとシェアするのもオススメですよ。って。

...パートナーと仲がよい人はぜひシェアしてください。はい。
うちは。もったいないので私が一人で使います(笑)


香り。ついでにこれもご紹介。LUSHつながりで。
年末にお買い物に行った際に見つけたこちら。LUSHで購入しました。c0221342_15303657.jpg
c0221342_15331622.jpg
バニラの甘い香りですごくいい気分。   
このサイズも。小さくてお気に入り。
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-01-28 15:36 | おきにいり
2011年 05月 29日

おしゃれしました。

c0221342_14454420.jpg



モビールを飾ってみました^^

我が家の地味ぃーーーなリビングがおしゃれ度ぐーーーんとUP!!!


鳥かごって、家に幸せをよぶ。っていいますよね。
窓側とか光が入るところに置くとよいのだとか。

幸せさんーーーーー!!!我が家にもやってきておくれ!!!いつでも大歓迎^^(当然だよ)
わたし限定!!!わたしに集中してやって来てくれてもよし^^



これはe da maruimさんの作品です。

miuraさん。おくればせながらどうもありがとうーーー!!!


みなさん。e da maruim って、どういう意味だか知ってます??


当初、「これはきっとフランス語に違いなぃ」ってずっと思ってたんですよね。半ば決め付けにも近い感じで。

なんて意味なのかなーー???なんかおしゃれな意味が込められてんだろうなーーー??と思ってて、実は辞書で意味を調べたりもしておりました。

.....載ってなぃ。

なんだなんだ???
知りたいって思うとなぜだかすっごく気になって。でもわからなくて。


多分、私と同じような気持ちの人が多かったのかな。
それから数日後、彼女のブログに「ブログのタイトルについて」書かれてありました。


はぁーーーー...すっきり。


ほんと、センスがいい人ってうらやましいわぁ。
逆立ちしても(する必要なしですが)私にはとうてい思いつかないな。

知らない人のためにちょっとお話させていただきますとね。
彼女はとってもおしゃれでキレイなひとなんですよ。
お家もとってもおしゃれで、もぅほんと遊びに行ったついでに住み着いてしまいたいぐらい!!(ダメです)




ちなみに。この cinnamon は...

まだまだ偏食が今よりさらにひどい幼稚園児だったうちの娘のいちばん好きなおやつがシナモンクッキーだった。という、ただそれだけのことです。はぃ。...またまたどうでもいいプチ情報でした。



ついでに。
さらにどうでもいいお話を。

ある人から助言(?)が。
「それ関係ネタはおりたたんどいて」

はぃ。ご指示通り、おりたたんどきました。↓↓↓

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2011-05-29 16:05 | おきにいり
2010年 07月 11日

紅茶いろいろ。  と、久々登場のあの人。


この季節、冷蔵庫には水出しコーヒーと水出し紅茶、普通の麦茶と、あと水出しの緑茶もたまに。
冷たいものより温かい飲み物のほうが体によいことはわかってるけど、どーしても。
ついつい氷どっさり入れて冷たいものを飲んでます。




c0221342_11172210.jpgじゃじゃん!!!今、うちにはたーーーくさんお紅茶があるのです。いいでしょ??

先日、お友達からいただきました。どうもありがとう~~♪♪♪

自分で買うとついつい同じものばかり買ってしまうから嬉しいなぁ~^^


mちゃんが選んでくれた仲良し4人組さんからのプレゼントに、Fさんが持って来てくださった飲んだことないお茶。それからご近所のaちゃんが、彼女のお家におじゃました時に淹れてくれたおいしいお紅茶。

mちゃんが選んでくれたのはどれも飲んだことがあって、おいしいのがわかってるのでお客様用にまだ開けずにおいてあります^^



飲んだことがない。のと、ブレンドされている「もの」のおかげでとっても気になってるのはこちらのお茶。
c0221342_1865100.jpg

緑茶(しかも!タイ王室御用達)にドリアンがブレンドされているという...


ドリアンって。果物の王様とやらのドリアンでしょ?

あのにおいがすごいとかいうドリアンでしょ?

もちろん食べたことがないので「どんな香りなんでしょう???」とめちゃめちゃ気になっています。

果物の王様&王室御用達というとってもセレブな香り満載のこのお茶。わたくしにピッタリ! おぃ!いや、とっても不釣合いなんだけど、気分だけでも。ね。


今飲んでるのが終わったら次はこれを開けようと決めてるので。

お味はまたここでレポしたいと思います^^



今はね。せっかくの「夏限定」ということなので、NATSUKOIを飲んでます。

c0221342_11211364.jpgレモンをぎゅっと絞ったような果汁感あふれる香りを紅茶にブレンドした夏限定茶。(←ルピシアのHPより)

なになに...??
ハツコイで登場したふたりの十年後をイメージし、優しい色使いとやわらかいタッチで描きました。
ハツコイでは木の影から男の子をみつめるだけだった女の子が、同じ場所でデートの待ち合わせをしています。


かわいいパッケージはそういうことらしいです。

おいしくてかわいいNATSUKOIプレゼントにいいですね^^

あ。でも数量限定だからもうないかも。




あーーーーー!!!!
早く明日にならないかなっ。

もぅ寝よぅっと。
子供のころ「早く寝ると早く明日になるよ」と母親によく言われてたしね。






私の明日の仕事。
このかわいい男の子を捕まえに本屋に猛ダッシュです!!!

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2010-07-11 23:09 | おきにいり