cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おともだち( 13 )


2014年 09月 27日

お誕生日 その2

c0221342_910524.jpg
昨日は
私の妹・Kumiちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

ほんとは1ヶ月前だったんですけど、夏休み中ってなかなか会える機会がなく、おそくなっちゃいましたーーーーー。
ごめんよ。Kumiちゃん。

Kumiちゃん家にはうちの娘と同い年の男の子がいまして、もともとはママ友なんですけども。

ママ友。っていうよりも

年の離れた姉妹のように見える私たち。

見えるんじゃぁなくてぇーーーー。
実際、年が離れてるんだったo(TヘTo)とほ。

まだまだ若いKumiちゃん。
いくつになってもかわいいママでいてくださいな。




このお店 
予約の際に
「お誕生日なんです」
って言ったら、こうしてデザートをバースディプレート仕立てにしてくれまして
お店からはお花のプレゼントが!!!
感激ーーー!!!
店長さん。ほんとにありがとうございました~!!!

お近くの方はぜひぜひ。
おすすめです☆
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-27 09:09 | おともだち
2012年 09月 07日

お出かけ編。お肌編に続くーー!!

新学期が始まって早くも1週間が過ぎようとしています。

今年は夏休みが2日も長いーー!と娘は喜んでいたけど

始まって早々1週間登校するよりも2、3日行って、土日休んでからの方が体も慣れてらくなような気がするけどなぁ。
始業式翌日から給食も始まって6時間授業だしねぇ。あ、もちろんそれ大歓迎なんですけど。



夏休み終わったらね~...

と約束してたお友達とさっそく連絡をとってお出かけしたり、お稽古再開したり。

長ーーーーーいことお菓子も作ってないような気がするので、ぼちぼちお菓子も作ったり。

いつもいつもブツブツ言ってないで楽しみは自ら発掘せねばなりません。

...とか言いながら。前向き発言してみましたが。
頭ではわかってるけど、すぐにぐずぐず言っちゃうんだなーーーっっ。





昨日は、いつもそんな私のぐずぐずにいやな顔せずつきあってくれるKちゃんとお出かけしました。

お買い物してランチして。
「普段お家で作らないものを食べよう。」って言いながら選んだパスタはそれぞれ

・鶏ひき肉となすのラグー・焼き葱とスダチのアーリオオーリオ(これで合ってるーーー???長すぎて覚えられん)
・オマールエビとなんとか(これも忘れた)エビのトマトクリーム

2人で「どんなふうにして作るんだろうね?」なんて、今夜さっそく再現しようかみたいな(私はしないけど)イキオイの会話をしながらおいしくいただきました。

Kちゃん作ったかな?それとも作る予定あるーーー???

c0221342_1520465.jpg
すっかり食べ終わってから、写真撮ればよかったねぇ。なんて言ってるところでデザート登場♪♪♪ 携帯で撮ってみました。


Kちゃん、昨日はありがとう~。また行こうねぇ。
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-09-07 15:54 | おともだち
2012年 06月 16日

最近のできごと。思ったこと。いろいろ。

c0221342_749729.jpg

悲しかったこと。
近所のお友達のお引越し。

嬉しかったこと。
高校時代からのお友達に待望のboy誕生。

思ったこと。
今あるもの、自分の状況とか。
そういう「いま」のことって、当たり前すぎたり必死になりすぎてたりでよくわかってないことが多いのかもなぁなんて。考えたりしています。

なんかわかりにくいなー...うまく言えないけど。




「いま」のわたしの最大の悩みは娘のこと。
なんだけども。



赤ちゃんだった頃って
泣きやまない。
とか
食べてくれない。
とか
寝てくれない。
とか
人見知りする。
とかとかとか...

あの頃はあの頃でほんとに悩んでたけど、いま思うと

別にいいんちゃう。ってことばかり。
泣いたって、離乳食を食べなくったって(ミルク飲んでるしね)
早く寝てくれよぅ( *`ω´) って思うのは自分であって、赤ちゃんが睡眠不足になることなんてないやろうし。
人見知りも、今それで悩んでる人はわたしに腹立つかもしれないけど、個人差はあるけどいずれちゃーんと成長とともにお友達もできていくもんです。


いま、10年経って思うことは
なんてことないわぁ。
なんですね。

同時に
いまの方がよっぽどたいへん。と思ってます。
ほんと、もう毎日思うー( *`ω´)


つい、こないだ言ってはいかんことを娘に言ってしまって。
言ってしまった自分に罪悪感さえ感じてたのに、娘に言い返された一言により罪悪感がぶっとびました( *`ω´)
いいのかわるいのかもうわからんけど(T ^ T)

きっと、また5年、10年経ったら
あの頃あんなことで悩んでたんやなぁ。
なんてことないのに。って笑ってそうだ。

あぁ...
来るべき今より過酷な(大げさかい?)5年後、10年後のために。
今から精神力を鍛えねばならんなーと思う今日この頃。
みなさんはどう思われますか?




写真は、いつもわたしの話を聞いてくれるお友達お手製ランチです。
カフェごはんじゃぁないのですよ。すっごいでしょ~??
m.leafちゃん。
彼女のお家に遊びに行って来ました〜o(^▽^)o
ゴハンも、もちろんおいしかったけど。
やっぱりいろいろ話せるお友達がいてくれるって、すごく幸せなこと。
ちょっとした共通点(笑)があるわたしたち。
またよろしくぅーっ!

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-06-16 22:20 | おともだち
2012年 05月 12日

無事に終わりました。

おととい、 あいするおと。in hoccorito501 無事に終わりました。

遠方より来て下さった方、何度か来て下さってる方、初めましての方、今回もたくさんの方々にお会いできてとても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。

また、どこかでお会いできますように。



それから、ステキなスペースを提供して下さったhoccorito様、たくさんのお心遣いありがとうございました。


遊びに来てくれたおともだちー!ありがとう〜o(^▽^)o 楽しかったです〜!!


それとそれと。
いつもいつもお手伝いできずにいる私をゆるしてくれるメンバーのみんなにも感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとにありがとう。
また次回もみんなでがんばろうね。



さてと。
気持ちを切り替え、後回しにしてたことをキチンとこなしていかないとなー(笑)

うーん。いつから始めようかなー...何から始めるべきかなぁ。

まずは。っていうても。
うーん。いっぱいありすぎて。
困ったな(笑)


↓↓↓お菓子ネタではありません。あしからず〜(笑)

何ネタでしょうか〜??
ぷぷぷ\(//∇//)\

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-05-12 20:09 | おともだち
2012年 04月 10日

お知らせ。

c0221342_1942235.jpg
とっても素敵なアトリエで、あいするおと。1 day shopを開催します。
hoccorito501へぜひぜひ!!!来てください。

日時:5月10日10~13時
場所:加古郡播磨町北本荘1丁目13-16
    コーポラス西1棟 hoccorito501

地図はあいするおと。blogにUPされています。

作品などもUPされる(予定)ので、こちらもあわせてごらんくださいませ。




先日、素敵なおうちへ遊びに行って来ました~♪♪♪

ここがどこだか、みんなもうおわかりですね~!!!
2mちゃんが12日におうちshopをopenされます。ひとあしお先にちょこっとおじゃましてきました。
みんなの期待通り、すごーくカワイイ「まさに!!2mちゃん!!!」ってかんじのお店です。

2mちゃん。お店openまでほんともうすぐやね~!!また遊びに行きまーす^^

c0221342_19525481.jpg



今、テレビ見ながらこれ書いてます。
すごい気になる情報が耳に入ってきちゃいましたーーー!!!
コンタクトレンズが肌荒れの原因って何だ???????

いかんいかん!!
書くのやめてちょっとテレビの方に集中したいと思います。ではまた明日!
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-04-10 20:02 | おともだち
2012年 03月 28日

春休み。あれこれ。

c0221342_1625243.jpg
ゴマ大好き。
ゴマのパン買ったりもするけど、自分で作るとたーーーーっぷりゴマを入れられるからいいですね。
食べる前にオーブンで温めるとすごくおいしいです。
この生地はバターも卵も牛乳も使わず、はちみつと塩と水のみでこねています。
イーストは入れてねーー!!!たまに忘れていつまでもふくらまないなぁ。なんてことがわたしはあるけどね

バターがはいってなくてもふんわりとやわらかいパンに焼きあがります。





春休み。いかがお過ごしですか~??


ちょこちょこ予定もあったりで、そこそこ退屈せずに過ごしております。


今週は...

月曜日。
娘が前から「行きたい!!!」と言っていたキューズモールへ。
1時間ちょっとの電車の旅。
娘・私・母の三世代でお出かけだったんですが、娘のパワーとスピードについて行けず(汗)
めっちゃ疲れた~~~...特にお母さん、お疲れさまでした。

私のいちばんの目的であったドーナツ(何のためにそんな遠くまで行ったんや?!って笑われそうやけど~)は残念ながら行列のため断念して(涙)

三人ともちょこちょこお買い物して帰って来ました。



翌日の火曜日は、娘のいちばん仲良しのお友達が親子で遊びに来てくれることになって。

春休み特別企画!!!親子パン教室!!! ← 企画:娘。

みんなで4種類のパンを焼いて、お友達ママ特製サラダといっしょにいただきました。

・ピンクグレープフルーツとアボカド・トマトのサラダ
・コーンとにんじん・くるみのサラダ
をいただきました。

どちらも食べたことも見たこともないような!!!おしゃれでおいしい~~~!!!
その他にも、私の好きなお紅茶とかお菓子とか。いっぱいのおみやげほんとありがとう。


みんなで、楽しくわいわい盛り上がって...写真撮るの忘れてました。えぇ。一枚も。


今日も娘は午前・午後とも予定ありでお出かけ中。

明日は大掃除。

あさっては、またまた娘のリクエストにより姫路城見学。

んーーーーーー...若いっていいな。 もぅ娘のスピードについて行けないって。ほんと。



明日の大掃除。
これは新学期を迎えるにあたり娘の部屋の大掃除なんですがー...

娘が
「お母さん...教科書なくなった」って。

もう新しい学年になるし、いいいやん別にーーー。なんでそんな半泣きになりながら探してんの??

なんてのんきなことを言ってたら...

6年生まで使うのがなくなったーーー(泣)


ぎょえーーーっっ!!!
なんだとぉっっ??????

そこからしばし...

だからっ!!!いつも言ってるやん。使ったものは片付けろって。
そのつど片付けないからこんなことになって、それからそれからそれから...

わたしのくどい(自分でもあかんなぁってわかってるけど、怒り出すとブレーキきかなくなっちゃう)お説教が始まり、こっちは一生懸命くどくど言い続けてんのに。
最近すんっごく生意気な娘は途中からほぼ聞いてない状態。→ その態度に私の怒りもさらにヒートアップみたいな。
...なんか、わたしひとりムカつくーーーーーー!!!!!
当の本人(娘)は全く気にする様子なし。みたいな。
なんか、ぽつーーーーん...とひとりぼっちみたいな気分になるよ。最近ね。しょぼーーーーん...


いやもぅ。ほんっと。娘は片付けられない人。
片付けても片付けても片付けても。片付けても片付けても片付けても片付けても片付けても片付けても.........
翌日にはもぅぐちゃぐちゃ。


よって、明日わたくし全力で教科書捜索いたします。
なくなるわけないし。どこかにあるよねぇ???

っていうかねぇ。ほんと無い場合、教科書ってどこで買うのよ?どうすんの?
わたし無くしたことないからわからないんですけど。(たいていの人はそうだろうって)

えぇぇーーーー。もぅめんどくさいじゃないかっての。
ってブツブツもんく言ってると。
夫が「教科書?買えるよ。本屋で」って当たり前のようにサラっと言いましたとさ。

...さては???あんたも教科書無くした人やね。きっと(笑)
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-03-28 16:59 | おともだち
2012年 01月 27日

オーブン使いこなし術を見せてもらいました。

c0221342_1441478.jpg


ちょっと前、お友達宅でお昼をごちそうになりました。


私にとって妹のような存在(←勝手に思ってるねんけど)のKちゃんです。


Kちゃん。
パッと見、すごーくおとなしくてかわいいタイプの人で私とは対極にいる人なんだろうなぁ...
と思ってたんですけども。

共通の趣味があって仲良くなりましたo(^▽^)o
年下なんだけどしっかりしてるし、いろいろと見習うべきところも多く、いつも感謝しています〜♫♫




いただいたお料理、ほんとにぜーんぶおいしかったんですけども!

なかでもライスコロッケがすごいっ!!
こんなの我が家では食卓に上りませんって。


なんでもこれは最新式オーブンの技を駆使して天板を二枚使い、ソースとコロッケを同時調理するんだとか。

へーーーっ!ほーーーっ!!
すごーっ!

うちのオーブンも新しくはないけど、取説にはいろいろとそんな感じの「すご技調理」みたいなの載ってますわねぇ。たしかに。

だけど、我が家においてそんな機能はまるっきり活躍の場がなくて。

いつも手動で「何度•何分」ってやってますなー...


私の使い方だと、子供の頃実家で母親とお菓子作りしてた時に使ってたオーブンでもじゅうぶんな感じ。


うちのオーブン、今5年目くらいかな。
...職務を全うしないうちにこわれたらかわいそうだからねぇ、一度くらいはチャレンジしとくべきかな。便利調理。


はて。何を作りましょうかー???

...
...その前に。
取説どこいったっけな(汗)
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-01-27 23:32 | おともだち
2011年 04月 15日

お知らせ。

c0221342_14303411.gif



1day shop 開催します。


前回は参加できなかったので、ほんとお久しぶりのイベントにどきどきです。


今回もたーーくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。


くわしくは、こちらをどうぞ → 



最近、毎日まじめに作業しております。

作っては食べ、また作っては食べ。
そのくり返しな日々です。

甘いものばっかり食べてると、ポテチとかおせんべいとか。

そっち系のものも食べたくなってきて。ついついそっちにも手を出して。



.............こんなこと毎日してていったい私はどうなっちゃうんでしょーーかっ。


ぎゃーーー!!!ほんとこわいっ...
[PR]

by cinnamon1214 | 2011-04-15 16:23 | おともだち
2010年 06月 24日

お知らせ。と、ごめんなさい。

c0221342_9271366.gif



私のお友達が素敵なイベントを開催します~~~♪♪♪

カワイイものいっぱい ♪ なのでぜひ遊びに行ってください^^

スタッフのみんなもステキ女子揃い!!なので^^楽しいイベントになること間違いなしです。


こちらでみんなの作品などご覧くださいね。 → 



...で。

私も参加させていただく予定でしたが。
こんな直前になって申し訳ないのですが、今回参加できなくなりました。

えーーー...
理由は

家庭の事情で。
...なんていうと、普段の私の発言からしてあらぬ誤解(?)を招きそうですが(笑)

急に母親が体調崩してまして、病院通いが続き今はおかかえ運転手状態なのです。


また次の機会にみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。



今夜は。

いよいよ!!パクちゃんファイナル。

22時前には用事を済ませて、バスタオルを抱えてちゃんとテレビの前に正座をしてパクちゃんを待ちましょう。

だって今日は号泣泣いてしまうかもしれへんやん。


さてさて。
先週の続き。
空港にて。

純粋な顔してパクちゃんを傷つける女は泣きながらパクちゃんに「ごめんなさい」してナカジに手をひかれ、さっさと空港から立ち去るつもりだろうかね?

きーーーっっ!!なんてあつかましい二人組みっっ!! もぅこうなったらT.O.P様に(IRIS参照)狙撃してもらうしかないっ。

来週から週1のお楽しみがなくなっちゃうなぁ~。しょんぼり。
[PR]

by cinnamon1214 | 2010-06-24 10:00 | おともだち
2010年 02月 23日

お知らせ

c0221342_7143632.jpg


すてきなイベントのお知らせです。
私のお友達が来月、明石でイベントを開催します。

かわいいものいっぱいなのでみなさん!!ぜひ!!!行ってみてくださいね。


イベント専用ブログも開設されてますので、ご覧ください。
作家さんの紹介などされています。


みんな頑張ってねぇ~!!!

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2010-02-23 08:52 | おともだち