cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 10 )


2014年 11月 30日

衝撃の!!!くすりあじ。とは。

c0221342_19351815.jpg

ここ一か月くらい。
我が家の週末メニューはおなべと決まっております。

なーんか飽きちゃったんだよなぁ。違うスープ買ってきて。

とか言われちゃってですねぇ

でもさぁー。たった4回くらいで飽きちゃったとか言われても困るんですけど。
まだまだ寒い日が続くっちゅうのに
あと三か月くらいどうやって乗り切ればよいのやら。

で。まぁしょうがないのでスーパーでこちらをGET。

パッケージの裏面に具材とかいろいろ書いてますよね。
そこを、ふむふむ。と読んでいた娘が。
衝撃の一言Σ(゚д゚lll)

オススメくすりあじはねー!

ねぎとか
しょうがとかだってー。
c0221342_20412605.jpg

薬味だろ?
やくみ。と読むんだよぅ。


もぉー!しっかりしてくれぃ(T ^ T)

娘の名誉のために。

ここは年齢をふせておかねばなるまい。
と思う
親心^_^

[PR]

by cinnamon1214 | 2014-11-30 20:34 | 家族
2014年 09月 23日

ひさびさー!其の弐。

我が家は
わたし以外のお二人さんはお肉大好き人種です。

焼肉食べたい。ってずいぶん前から
っていうよりも、常々言ってたので
行ってきました。

いちばん最初にわたしのクッパ!
c0221342_1226361.jpg


続いて
お肉
きたー!

ここで
iPod充電切れ(-_-)

しょうがないので携帯でパチリ
c0221342_1226367.jpg



今どきそれ?!
なわたしの携帯は
未だパタパタ携帯です。

今のスマホってカメラ機能がかなり充実してるらしいので
いいなぁー。と思うものの、イマイチわたしには必要ない気もして
どうしようかなぁ。と悩んでるうちに現在に至る。
という感じ。

まぁ
今のところまだ不便ないからいいかなぁ。

それにね。
あとひとつすごくくだらない理由もあって。

長ーく
なりそうなので。
もし
ご興味お有りの方だけ
どうぞー(笑)

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-23 12:53 | 家族
2014年 09月 21日

お誕生日。

c0221342_19192620.jpg

今日はお母さんのお誕生日。

お彼岸のお参りのあと、ランチへ行きました。

お誕生日なのでケーキも食べたかったけど、二人ともお腹いっぱいになってしまったので。
ケーキはまたの機会です。残念ーーー(T ^ T)

最近ゆっくり話す機会もなかったんだけど、今日はいつもより時間があったので
ゆっくり食事をし、そのあとお買い物にも行って。

楽しかったぁーーー(≧∇≦)
なかなか普段は感謝の気持ちなんて口には出せないもんですから。
ここで言うとこ。


To the best Mom in the whole world!

I’m so glad that you are my Mom!






余談ですけどねぇー。

ここのお店。
ホールスタッフがみーんな男の子なんですよぅ(≧∇≦)


中には
男の子。
と呼ぶには.....
なスタッフさんもいらっしゃるのですが(笑)

でも、すごく感じのいいお店です

今日は!
前回はお見かけしなかった長身イケメンな若者がいましたーーー!!

こちら方面、おしゃれなお店ないのでお出かけになった際はぜひー!!

オススメです☆☆☆

お!大事なこと言い忘れた。
お料理もおいしいですよ。
男の子。だけじゃなくてね。そこいちばん大事ポイントです(笑)
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-21 18:36 | 家族
2014年 09月 08日

スープで夜ごはん。

c0221342_21185240.jpg

今日は
娘と2人でごはんだったので
お出かけしました。

わたしはクラムチャウダーとごはん。
娘は
ハンバーグのシチューにお芋のポタージュにライ麦パン。

よく食べるーーー!
ごはんも半分以上は娘が食べちゃいました。

なのに
太らないっていいわねぇ。
若いって素晴らしい(笑)


[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-08 21:17 | 家族
2012年 02月 08日

10歳

c0221342_23245527.jpg女の子の健やかな成長を祈るひな祭り。

うちも、我が家のhina様のために飾りました。



明日は娘の誕生日。
あれから、もう10年もたつのかぁ...

予定日より一ヶ月も早かったのに、ふつうサイズで元気に生まれてきてくれたことを神様に感謝せねばなりません。

これからも、元気で成長しますよーに!

ついでに。
少しくらいまじめにお勉強しますよーに!
お手伝いもしておくれ。
口ごたえもしないでほしい。
それから...
あれと、これと..えーっと、えーっと...


娘に言いたいこと、いっぱいあるじゃないかっ。



入院してICUにいた時は泣きながら「とにかく元気になってくれたらそれだけでいい」なんて思ってた時のわたしと、娘を叱りとばすわたしが、自分でも同一人物とは思えない今日この頃( ̄ー ̄)


怒ってるときと優しいとき(めったにないけど)のギャップがすごすぎて、どーも最近、夫により「多重人格」の容疑をかけられているらしい。どないやねん。それ。



子供のことにしても、まぁ、その他もろもろ贅沢言えばキリがないとわかってはいても、「もーっ!なんでやねん!」と毎日思ってしまうわたしです。


明日一日くらいは優しいお母さんでいたいなぁ。

できるかな。
...すでにやる気なし。いやいや、自信なし。
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-02-08 22:55 | 家族
2010年 05月 07日

いちご

たーーーーーくさんいちごをいただきました。
自分ではお店でこんなにたくさん買えないな。というくらい。


c0221342_1572463.jpg
まずは!タルトを作って。

ロールケーキも。
ジャムも作って。

残りそうだったら冷凍しておいて朝のパンと一緒にスムージーも。
(冷凍したフルーツで作るスムージーおいしくって大好き。ついでに冷凍バナナも好き^^)


...と、思っていたけど、このいちごほんとにあまーーーーくておいしくて。

そのまま食べるのがいちばんやな。
なんて思ってるうちになくなりました。

娘は果物がきらいのなので、私がほとんどひとりじめ。しめしめ。






そんな娘は今日、3年生になって初めて校外学習に行っております。

なのにすんごい雨でかわいそう。


そうそう。校外学習といえば!のお弁当。
せっかくいちごがあったのにねぇ。
ちょっと入れるだけであの地味・じみ・ジミ~~~なお弁当が華やぐこと間違いなしなのに。
そんな母の気持ちはまったく無視して

お弁当は私の好きなものばっかりいれて。
おにぎりは、わかめと塩とじゃこの3種類。
卵焼きとウィンナーと、ちくわにきゅうりいれたのと、あとハンバーグ


あ、ハンバーグは作らんといて。買ってきたやつ!!

チンするやつね



...........はぃはぃ。そういたしますよーだ。


想像つくでしょ?お弁当箱の中。
なんかあまりにも手抜き感満載(なのでマスキングテープでかわいく旗とか作って無理やりかわいくして。
料理がまったくできない母の弁当っぽいんですけど(涙)
まぁ。希望通りで娘は大喜びなのでよしとするか。

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2010-05-07 14:48 | 家族
2010年 02月 21日

オリンピック

c0221342_1628314.jpg


最近の朝食用のパンはこれです↑↑↑ バターも牛乳も使ってなくてヘルシーだからお気に入りです。(レシピはみかさんの「はちみつの白いパン」)


みなさんはオリンピック観てますか??

スポーツに全く興味がないので私は観てないんだけど、夫が観るのでなんとなくTVは「オリンピック」になってることが多いんです。最近の我家は。


ちょっと前、開会式中継の時のこと。
ちょうど私は何か用事をしていてTVの部屋にいなかったんですけど。

開会式観ないの??なんで???

とか言われちゃって。

いやいや、私としては「なんでわざわざ用事を中断してまで見なあかんのや?」と思う。

私の実家ではオリンピック中継を観る習慣は全くなかったのでそれが普通(興味のない人間もいるということ)だと思ってたけど、夫はスポーツ(観戦)大好きだから理解してもらえないみたい。まぁいいけど。



その時の娘のおもろい(?)ひとこと。
今、娘は国語の授業で「スーホの白い馬」を勉強してまして、開会式で「モンゴル」の選手入場の際に

あ!!モンゴル!!これ国語で習った~!!
スーホいるかなぁ???


.....真顔で言うのはどうかやめてください(汗)

あれは昔話だからね~...

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2010-02-21 16:40 | 家族
2010年 02月 18日

似たもの親子?

今日は18日。チャンミンの22歳のお誕生日です。おめでとう♪♪♪


突然、娘が

なんで私チョコ作らなかったんかなーーー???
なんで?なんで??なんで???

...と言うてきました。

そんなん私に言われても知らんがな。って話なんだけど、そんなわけでこの週末はお菓子作りをすることに。

c0221342_21424354.jpg


↑↑↑ コレを作る予定らしい。

なんでチョコ作らなかったんかなーー???とか言いながら作るものは自分の好きなクッキーで、しかも友達に配る予定なんだそう(今さら。なんて言ってプレゼントするのやら?)

でも、とっても気まぐれ(とっても。すごく、すごーーーーく私と性格が似てるらしい。夫・談)なので、うちの娘。
作らない可能性、大。特大です。


娘がちょっとかわってるとことか、わがままなとことかすごく私に似てるらしいんですけど。

...どう??私を知ってる人どう思われます???

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2010-02-18 19:57 | 家族
2010年 02月 14日

今日は勝負の日!らしい。by娘

c0221342_16151279.jpg



今日はバレンタインデーです。

朝、起きてきた娘がいちばんに言ったのが

お母さん!今日は女の子にとっては勝負の日やねんで!!

なのです。


娘さんと「一緒にチョコを手作りするよ~^^」っていうのを何人か聞いてたので、うちも何か作らないのかな??と思って。
1週間くらい前から何回か(以前、当日に「あげたい人がいるから今日中に作って」と言われたことがあるので)聞いてみた時はいっこうに興味がない様子だったのに、朝起きて「おはよう」も言わずにいきなり「勝負」がどうこう言い出しました。


また今日中に作ってくれとか言うわけ?と思いながら

私:勝負??あげる予定あったの?どこに勝負に行くわけ?

娘:いや~。別に。昨日テレビで言うとった。

...らしいです。


みなさんはチョコレート作りましたか~~??

今年は日曜日だからかな?義理チョコの売り上げは減っている。とか、テレビで言ってたな。

私のお友達でダンナ様のためにトリュフを手作りする。っていうよい妻のお手本みたいな人がいますが、私はといていマネできないなぁ。えらいと思います。

テンパリングがめんどくさいし、トリュフを作ったあとの洗い物がとにかくいやだし。

いやぁ...ほんと尊敬しちゃうな。
きっとこれ読んでくれてるだろうと思うそこのあなた!あなたですよ!!

トリュフ残ってたら1コ私にもプレゼントしてください♪^^♪よろしく~♪♪


トリュフなんて、もぅかれこれ...20年くらい前に(まだ高校生で若かったなぁ)たった1回作ったことがあるけど。
あれが私の人生最初で最後の「手作りトリュフ」だわ。きっと。
もう二度と作らない。と、そのとき思ったの覚えてるし。

そのチョコの行方ですか?
気になりますか?

えぇっと~。そのチョコは...


誰も私が子供の頃の話なんぞ興味ないですな。ごめんなさい(汗)




娘も何年かしたらあげたい人ができて、一生懸命作ったりするかな??

...今の様子からはとうてい想像もつきませんが(笑)

楽しみにしてよぅ~~~~っと。
[PR]

by cinnamon1214 | 2010-02-14 16:49 | 家族
2010年 01月 29日

悩みのたね。


こないだ、娘が「3学期の目標」を書いていました。

・えいごをがんばる。
・水みんぐをがんばる。

学校とは関係ないことばっかり書いてるなぁ...って思いながら「はいはい」って片付けようとしたけど。

この

水みんぐ

って...??????

母:これ。なに???
娘:すいみんぐ


なんだそう。

いや。それにしてもおかしいでしょ...

母:カタカナで書くほうが...
娘:だって!!(←私に似て短気でおこりっぽい)習った漢字は使わないと!!

だったら、せめて「えい語」と書いてほしいもんだ。


水泳は英語でスイミング。偶然「スイ」がいっしょだけど、スイミングは英語だから「スイ」を漢字で書いちゃぁあかんでしょ。と...
しかもなぜに「みんぐ」って「ひらがな」なんだか...


あとすこしで娘が帰って来ます。

今日も学校行く前に怒ってしまった私。朝は気分よく!!!と思ってるけど、なかなかそうもいかなくて。
とっても反省しています。むこうも反省してるといいんだけど。

娘の大好きなチーズケーキを作ったので、おやつを食べながら反省会しようと思います。


**おまけ**

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2010-01-29 13:17 | 家族