カテゴリ:ごはん( 3 )


2013年 10月 28日

カメラの充電。

c0221342_13543712.jpg
先日の「うちでごはんを作って食べましょう。会」の日の朝。

ちょっと時間に余裕があったので準備をしながら i podで写真を撮って

今からお客様です~。ご飯の様子は後ほど!

なんて投稿しようと思ってたんですね。


で。そのままこれを投稿することも忘れておりまして。



その数時間後。
みんなでごはんを作って、食べる前に写真を~。と思ってカメラを。


...........電池残量が空です。

なんですとぉーーーーー。

いったいこれで何回目。しょぼん。


今週は!カメラを持ってお出かけの予定があるのでちゃんとしないと。

涼しくなったらカメラを持ってお出かけしよう♪と思ってるうちに肌寒くなっちゃった。

10月になっても「暑いなぁーーー!!!」って思ってるうちに急に涼しくなってしまって。
あっという間に冬になりそうな気配(泣)


11月は、音楽会に修学旅行。
娘がすごく楽しみにしている行事がふたつも。

またかぜひかないよう、元気に当日を迎えられますように。

それからーーーー。
私の予定がある日も元気に登校してくれますように!(笑)
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-10-28 14:52 | ごはん
2013年 06月 18日

和風お昼ごはん。

暑いですねぇーーー。
と、言いつつも。暑いのはわりと平気なほうです。
寒いのよりは我慢できる。

でもでも。
このじめじめした、日本特有の←って。海外に住んでたことがあるかのような言い方してはいけません(笑)
四国なら住んでたことあるけど。

みんなご存知ですか?
高知の夏の陽射しはほんとに痛い。というとんでもない事実_| ̄|○
これ、ウソみたいな本当の話。本当に暑すぎて痛いー(泣)

それを思うと徳島は住みやすい。いい所ですo(^▽^)o

また!脱線し過ぎたー(=゚ω゚)ノはい。湿度のお話。
この、日本の湿度の高さはいかんですねぇーーー。しんどい。
不快指数ぐうぅぅぅぅーーーんとUP!!!!!

おまけにですよ。

この普通の週末プラス1日お休みしてて、三連休ーーーーー(泣)

ぁぁぁぁぁぁぁ...この3日で痩せた気がする。   .......気のせいですけど。ただの私の願望(笑)

ただの。どころじゃないな。切なる願望(T ^ T)

明日からは、梅雨らしいお天気で雨がじゃんじゃん降るみたい。
お出かけの予定がある方はお気をつけくださいね。



そんな梅雨の中休み。(というか、入梅してんのに全然ふらないよねぇーーー。って。でも洗濯物が乾くしいいんだけど。って毎日思ってる)
タイミングよく、いいお天気の今日は
makiちゃんが3人のお友達と一緒に我が家に来て下さって。
そんな、もやもや。じめじめした気分をリフレッシュさせてくれました~!


いつもあたふたしてますが、今日はあわてながらも少しだけ写真を。

c0221342_194305.jpg
・ごま豆腐
・れんこんとお豆腐のハンバーグ
・大葉とれんこんのサラダ
・お吸い物
・えのきの...なんとか。←名前がまだ無い。

デザートのアボカドのアイスクリームが珍しかったようで喜んでいただけて嬉しい~!
この夏の新作スイーツです♪

どれも簡単なのでぜひお家でも作ってみて下さい。
今日はご参加ありがとうございました。c0221342_17114569.jpg
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-06-18 17:13 | ごはん
2013年 06月 17日

プリンみたいな。ゴマ豆腐。

c0221342_5473630.jpg
娘が大好きなので、これからの季節よく作ります。

黒蜜とかをかけて甘くしてあげるとゴマプリンみたいな感じで、お子さんのおやつにいいですね。


明日は
4名のお客様をお招きして和風のお昼ごはんレッスンです。

お気をつけてお越しくださいo(^▽^)o  お待ちしております~!!c0221342_5474770.jpg
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-06-17 23:47 | ごはん