カテゴリ:趣味あれこれ( 2 )


2012年 04月 11日

プレゼントのお花。

c0221342_210144.jpg久しぶりにアレンジメントを作る機会があって。
お花を買いに行きました。
c0221342_20594118.jpg

春はかわいいお花がいっぱいでいい季節ですね。たくさんのお花にかこまれてるとうれしくなるぅ。がらにもなく(笑)

わたしの好きなチューリップもいろんな色がたーくさんありました。
ピンクのチューリップすごくかわいいかった~^^

だけど、今回はアレンジしやすいお花をいくつか選んでお持ち帰りして。

帰宅後、もくもくと作成してできたのがこちら!じゃん!!
夜の室内で撮った写真は色がヘンやね。うーーーん。誰かカメラのボタン(?)とダイヤル(?)の使い方教えて(T . T)

喜んでもらえたかなぁ~~??






久々のお花作業。久々すぎて心配しながらだったけど、すごく楽しかったなぁ。
最近、ちょっぴり落ち込み気味なので癒しパワー注入ーーーーーーー!!!!!
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-04-11 20:26 | 趣味あれこれ
2010年 02月 26日

ハチミツ

c0221342_1943629.jpg

誰もがご存知IKKOさん。

私より一回りも年上なのにめっちゃキレイ。

当たり前だけど私よりも確実にキレイだしスタイルもよし。
私は確実に女でIKKOさんは男なのに。悲しいこの現実。ひーーーっっっ...




この前テレビ観てるとIKKOさんからの出題クイズが。

どこのお家のキッチンにもあるものでパックをしています。
それは何でしょう???


というものなんですが。


実は私も!!ここ1年近く、週2回くらいお風呂上りにパックしてるのです。

私も彼女(彼?というべき?)と同じく「キッチンにあるもの」でしてるんだけど、この違いは...???

と思ってたらぜんぜん違うものでひと安心。そりゃそうだ。仕上がり(?)が違いすぎ(泣)

だってねぇ~...全く同じことしてて差がありすぎるのは悲しいでしょ?


いや、まぁ。むこうはお金持ちだからね。エステやなんやとお手入れにしっかりお金かけてるからキレイで当たり前ですわね。
とかなんとか、いろいろ言い訳しようとするまたまた悲しいわたし(涙)



えぇーーっと...IKKOさんクイズの正解は
ハチミツ


ハチミツを買うとき、国産を選ぶけど「高いよねぇ~...」っていつも思ってるんですけど。わたし。


中国産との値段の違いについふらふらとそっちを選びそうになるけど、やっぱり口に入るものだし...と思うと
「こんなに少ししか入ってないのに!あっちはめっちゃ大きいビンに入っとるやないかぃっ。ちっっ」と思いながらも、国産を買うことにしています。


そのハチミツでパックをするなんて。
もったいないよねぇ~...

おいしく食べられるものを顔に塗って洗い流しちゃうなんてねぇ~...

やっぱりもったいないよねぇ~...びんぼーくさくてごめんなさい。

さすがだわIKKOさん。

そういえば、吉川ひなのちゃん(そういえばこのお方、もう30歳になったらしい。いつまでも若いと思ってたのでびっくりしたわぁ)も「ハチミツには美肌効果があるんだよ」ってテレビで言ってたな。

そうそう。叶姉妹も「コムハニー」とやら(どんなものか詳しくは知らんけど、ハニーだからハチミツ関係?)が美肌効果バツグンとか言ってたっけ。

この3人(正確には4人?)の話を聞いて以来

お金持ちはハチミツで美肌!!!
みたいなイメージが定着してしまったわ。


美人だから → お金持ちになれる

のか

お金があるから → 美人になれる 

のか。

お金と「美」の関係を考えてしまった私です。


悲しいことにどっちも私には縁遠いものなんですけど。


ちなみに、わたしのいちばん好きなハチミツの食べ方はクリームチーズと一緒にパンに塗って食べること。


う~ん...やっぱり明日の朝もたーーーーっぷりパンに塗りたいから、もったいなくて私の顔にハチミツは塗れないわ。

私は私で庶民派パックでがんばろうっと。
[PR]

by cinnamon1214 | 2010-02-26 19:58 | 趣味あれこれ