カテゴリ:ひとりごと( 29 )


2014年 08月 14日

シナモンパワー ふたたび!

c0221342_1512429.jpg先日のこと。

母親に急ぎ渡したいものがありまして、仕事帰りに待ち合わせることに。

会うなり。
母が

仕事辞めたら??????

って。

その日は仕事帰りということもあって、あまり話すこともできずバイバイしまして

.....後日談。

 なんか。かわいそうに思えて。
あまりにも疲れて見えたのよ。
顔が

なんですとぉーーーーー

確かに。確かに。
自分自身、見て見ぬふりしてた、というか自覚は有りですよ。
有る有る。大いに有りますとも。

でもねぇーーーーー。
久々に会う人

例えばーーーー。
20年ぶりの同窓会とか?
ぎゃっ。それはただの老化ですね。
私だって20年前からこんなではなかったので。
いい時もあったので。(多分。そう思いたい自分がいる。笑)

まーた脱線しちゃったので、話を元に戻すと。
例えばあれですよ。

毎日見てるとわかんないけど、久々に会う親戚のおばちゃんが子供に
「大きくなったねぇぇぇぇーーー!!!」って言うのとか

がんばって2キロ痩せたのに毎日見てる家族は気づかないけど何ヶ月かぶりに心優しい友達に会うと
「え?ちょっとスッキリした?」
なんて言ってもらえてうれしくなったりするあれです。

そうそう。
で。何が言いたいのかと言いますと。
母と私は近くに住んでるのです。
ちょっとした変化に気づくほど長期間会わないでいるってことはないわけ。

なーのーにーーーーー!!!
そう言われちゃうってことは。
よっぽどなのね。

しょぼん(T ^ T)

あーーーー。やだな。
どうしようこの先。

なんて思いつつ、うだうだネットを見てたら
シナモンがお肌によい。という懐かしい話題を見つけて、早速実行してみることに。

当時、マジメに毎日シナモンを摂取してたんですけど。
またまたいつものパターンで気づいたらまぁーーーーったく食べなくなってました。

ほんと、これ毎回こうなんだから。
いろんなことに興味はわくんだけども、すぐ忘れちゃう。

で、今回はですね。

食べて内側からキレイになりましょう。的な
そんな悠長なことは言ってられませんので。

シナモンとオリーブオイルをまぜてパックするというもの。

直に効くぅぅぅぅぅーーーーー!!!
みたいな感じでこれしかなぃっ!と思い実行!!!!

結果からいいますと。

いたい



めっちゃいたい!ヒリヒリして
このままおいとくとあとでえらいことになりそうな不吉な予感に襲われ
とっとと洗い流しました。

なんだよそれーーーー((o(>皿<)o)) !!ぶぅぅぅぅぅぅーーーーー(  ̄っ ̄)

ホントのとこ言いますと。
オリーブオイルと混ぜたのではなく
「肌にのっかればいいのでは?」
なんて安直な考えのもと、このライスパックに混ぜ混ぜしてお肌に塗っちゃったんですけど。
それがいかんのですかねぇ。
それか、
シナモンの量が多すぎた?

早く効き目がありますようにぃぃぃぃぃーーー!!!
ってちょっと、いや
相当欲張ってシナモン入れすぎたことが原因???
もう。塗ったとたん自分ではない人間が鏡にうつってました。←ばか(笑)

何事もほどほどに。
そして、決まりごとは守りましょう。
ってことですね。

そんなわけで

再度。
チャレンジしようと思ってる
強者のわたしです。

注)お肌の弱い人はやめたほうがいいと思うほどの刺激でしたよ。
お気をつけあーーーーれ!!!
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-08-14 15:05 | ひとりごと
2014年 02月 14日

娘が帰宅しましたーーー。

先週に続き、またまた雪ーーーー!
寒いです。

雪。といえば。
スキー。

スキー合宿から娘が昨日帰ってきました。

前日まで、空家のように静かだった我が家が昨日からいつものにぎやかな状態に。

2日ぶりの娘。しゃべるしゃべる。

学校に迎えに行ったんですけど、会ったとたんにしゃべるしゃべる。
帰り道でもずーーーーーっとしゃべり続け、荷物を出しながらもまたしゃべる。

お風呂の中でも延々と演説。
ごはんを食べながら、またお風呂で話してたことの続きを話し続け。

わたしが自分の食事を終え、自分のお皿を洗い終えても娘はまだ半分くらいしか食べておらず。

ついに
「先に食べたほうがええんちゃうかな」
と言っちゃったんですけど。
それでも効果なく。

まぁ。今日はいいか。とあきらめ、寝るまでずっと娘の演説を聞いておりました。


当の本人。
まだ寝ておりますが。

これも。
今日はいいかな。

疲れてるだろうし。

...スキーで?

それともーーーー...長時間にわたる演説で?(笑)

まぁ。いいか。

今日の代休。ほんとは娘とお出かけしたかったけど、この雪じゃぁどうしようもなく。
おうちでひきこもりです。

今日、バレンタインだけどみんな無事にわたせるのかなーーー?
みなさま。すてきなバレンタインを。
c0221342_9543710.jpg
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-02-14 09:10 | ひとりごと
2013年 07月 09日

あと1週間。

また言うけど。
暑いですね。わたしの知らぬ間に梅雨明けしたなんて。

残すところ1学期もあと少し。リミットがせまっております。
ママたちの自由時間!

そんな貴重な最近の自由時間を有効に使うべく、いろいろ計画たててましたのよ。

なのにさ。

先週末あたりから、娘が耳痛い。って言うもんだから耳鼻科に連れて行ったところ
「かるい中耳炎ですね。プールの授業は休むほどでもないですよ」って言われたので安心してたんですが。

日曜日に。
こともあろうか日曜日にーーー!!!
また痛いって。

先生は「なんてことない」って言い方だったから、またいつものようにオオゲサに言ってんだろ?
なんて思ってたけど、痛くなかった方までなんだかおかしい。みたいなことを言い出してねぇぇぇぇぇぇぇぇ。


.....もぉーーー。なんで。なんで今日やねん(泣)

日曜日は病院が開いてないから。っていう理由じゃなくてすみません。

本人もそんなに痛がってたわけじゃなくて「様子みて明日の朝、病院行ってから学校行く」って言うくらいの余裕がある感じ。


わたしが悲しいのはね。月曜日、貴重な月曜日がぁぁぁぁぁぁ。

まぁ。そういうことです。

けども。病気だもの。しょうがない。

と、あきらめて予定キャンセルの連絡をいれました。


はい。翌日。月曜日。
予約してないし、学校行かないと、ってなわけで早々に出発。
待合室でしばし待機。

すると娘。
んんんーーーー。もう痛くないかも。大丈夫かも。


え????????今なんと?
なんてぇぇぇぇーーーーーーーーー?????????

大人だからね。ガマンはするよ。当然でしょう。

しかし。内心すっごい、すっごいムカつきました。悲しかったよぅぅぅぅぅ。



もう頼む。あと1週間は元気に学校に行って。よろしく。
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-07-09 17:42 | ひとりごと
2012年 12月 01日

12月。

c0221342_15533062.jpg
早いもので今日から12月。

あと1ヶ月で今年も終わるなんて。


毎年、夏が終わって涼しくなってきた頃
「寒くなる前にいろいろ掃除しておこう」
って思ってるんですがね。

...........

もぅ寒くなっちゃった。ぅーーーーーーーーーーー。どうしよう。


大きいことが3つ、いや5つくらいあったと思うけど。現在、進捗率.......20%


今、ざっと頭の中で優先順位つけてみたところ。

多分あと2こしかやらないような気がする。



で、あとは暖かくなるまで待って。

そうこうしてるうちに暖かいの通り越して夏になって


暑いわーーーーー!!!涼しくなってから。とか言っちゃって。


って、また!!!今年と同じパターンで来年の12月に同じこと言ってる自分が見える。ぉぉいやだ。


明日からお菓子作りもパン作りもやめにしてお掃除がんばろうーーー!!!



.....ついでにご飯もお休みしていいって誰か言ってくれないかなーーー(笑)




あ、みなさんとこはもうクリスマスツリーかざりました??

うちはまだなんですけど。

去年クリスマスの2、3日前になってから苦情を申し立てていた夫が、昨日

「明日から12月だから。今年はちゃんとツリーをだしておくように」って。

なんとか、のらりくらりと去年のパターンでやり過ごそうかな。って思ってたのになぁ。

出さずにいればそのうち忘れる?
なんて思って「まだ早いような気が...」って言ってみたところ。

「12月で早いんやったら、いったいいつやったらいいねん。」
とか言い出して。


そんなんわたしが知るかっっ!!!ただ出すのがめんどくさいんだってば。ふぇぇぇぇ~~ん(泣)
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-12-01 11:05 | ひとりごと
2012年 10月 29日

シナモンパワー!!!

c0221342_15235697.jpg


先日おじゃましたお菓子教室

ちょうどその前日、先生のお宅でアンチエイジング講習会をされていたらしく、この日はそれ関係の情報満載で「お菓子作り+アンチエイジング教室」みたいな内容てんこ盛りの時間を過ごしてきました。

とにかく。
シナモンはいいらしい!
っていうことを先生にたたきこまれて帰って来たもので。
いつも「わざわざ」な場所にしまいこまれてるシナモンを取り出して手の届く場所にさっそくスタンバイ。
ヨーグルトに混ぜて食べてます。イチヂクのヨーグルトに混ぜるとおいしい。
あと、レーズンとシナモンの組み合わせもいいですね。


わたしはシナモン大好きなんですが、イマイチ...って方もいらっしゃいますね。


でも。でもですよ!!

ちょっとネットで見てみてくださいなって!!

もぉーーー!!!出るわ出るわ!!!
シナモン万歳!!ってなくらい。
少々苦手だろうが、嫌いだろうが「こりゃぁシナモン摂るしかないな」って思うはず。いや、思いましょう。


私が普段使ってるシナモンはプロフーズで買ってるものですが、香りがとても強いので苦手な人はスーパーのスパイスコーナーに売ってるもののほうがおすすめです。


摂取するだけでなく、お顔のパックにもいいらしいですよーーー!!!びっくり。

積極的にシナモン摂取して、パックして。


........映画を見に行こうーーーーーー!!!

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-10-29 15:15 | ひとりごと
2012年 10月 15日

言葉の魔法 ・ 「今だけ」編

前に。
「期間限定!!!」って言葉に弱い。
と書いたと思うんですが。

つい昨日も、そのフレーズにまんまとのせられお買いものしちゃいました。

そんなおおげさに言うほどのものでも金額でもないけど、この言葉のせいで普段なら買わないようなものをついつい買ってしまうんですねぇ。



お給料日直前のこのビンボーなときに。
...どうしよう。
...カードがあるからま、いっか。

ってないつものパターンで。

ほんとはねぇーーーーー。
もっとたくさんほしかったけど、なにしろお給料日直前だからひとつで我慢しました。(カードだから関係ないけど)えらいな、わたし。


すごくたくさんの種類があって、どうしようどうしよう。と悩む私の前に若くて美しいおねえさん登場←販売員の方ですね。

販「お肌は乾燥肌ですか?」
私「うーーーーん。そんなことはないと思うけど」
販「混合肌??」
私「うーーーーーん。(混合って?)...いやべつに。(よくわからん)」
販「敏感肌でしょうか?何か合わない化粧品とかありますか?」
私「じょうぶなんで。それはないですぅーーー。」

ここで、なぜかおねえさん「くすっ」って笑いました。
なんでやねん。


で、すすめられるままに買ったのがこちらです。
「これがいいと思いますよ!いちばんのオススメです!!!」って。
c0221342_1444367.jpg


あーーー。そうですか。
はぃ。
どうもありがとう。
疲れててすいませんo(`ω´ )o

おねえさんの、あの「くすっ」はこういうことだったのね。と、この時点でちゃーーーんと理解いたしましたよーだ。

そうやって無関心でいるからあかんのやで。っていう、そういう意味合いの「くすっ」やったんやな、と。



ちなみに。
1200円の石鹸ひとつで悩むな自分(笑)
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-10-15 14:53 | ひとりごと
2012年 09月 03日

夏(休み)の疲れを癒そう・お肌編

今日から新学期です。

遅ーーーーーーい夏休みだった夫も五連休を終え、昨日やっと出勤しました。


ばんざーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!


この5日間。たった5日が5年くらいの長い長ーーーーーーーい年月に感じられたわ。ほんまに。あーーー。つかれたっ。


もぅなんだろうな。この夏休み終盤の疲れが蓄積された時期の夫の長期休みはいかん。
もぅほんとやだ。
来年からはまだエネルギーが残ってる夏休み始まってすぐあたりに夏休みとってもらえないかな。
まだましな気がする。
うん。そうしよう。.....って思っても私がどうにかできる問題でもないような。


いっそのこと夏休みなしっていかがでしょう?  おこられるで。おい。



ひとりごとはさておき。
c0221342_10545739.jpg
うちの近所のお店で「韓国コスメフェア」みたいなのやってたのでお買い物して来ました。


c0221342_1112061.jpg最初にいちばん気になっていた黒糖のパックを使ってみることに。
洗い流したあと、ほんとつるつるになってすごく気持ちいい!!

何がどういいんだかわからないけど、とにかく気持ちよかったので母親にもオススメしたところ「じゃぁ私も買いに行く」ってことになって一緒に行っていろいろ買ってもらいましたーーー♪♪♪

トマトのパック
アロエの保湿ジェル
シートパックいろいろ
アンチエイジング用ハンドクリーム
あと、めっちゃ気になってるこの錠剤みたいなの。
これサプリみたいに飲むものでなく、お水に溶かしてそれで洗顔するものらしいです。


「疲れてそうだから、パックでもしなさい」ってシートパックたくさん買ってくれました。
ありがとうーーーー!!!


疲れてそう。
そりゃそうだ。疲れるにきまっとる。
40日間怒らずにいられた日、数えてないけどあったかな。
しかも、最後の5日間の追い込み(?←夫の休暇)超きつーーーーーっっっ(涙)

そんなわけでストレス過多によりお肌もぼろぼろでごじゃいます。
白髪も増えた気がする(泣泣泣)



今日からまた気持ちを入れ替えてがんばろう。...がんばろうーーーー!!!

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-09-03 11:54 | ひとりごと
2012年 06月 17日

cinnamon roll

c0221342_13174418.jpg
みんな大好き(たぶん)シナモンロール。

焼きっぱなしよりも、アイシングあった方がいいですね。

おいしくなる上に、見た目もUP!
甘さもUP!
ぐーーーんとカロリーもUP!!!するけど、まぁいいか。

今回はコーヒーアイシングにしました。
うちの娘は「コーヒー味はいやだ」と言ってたので、お子様向けにはふつうの白いアイシングがいいかもしれませんね。


アイシングかける前の写真撮ってないから比べられないけど、やっぱりこうやってお化粧してあげるとお菓子もパンもぐん!とかわいくなったりするもんです。

ケーキには粉砂糖やココアを。お皿やお菓子によって色を選んで。

和のデザートのときは、お抹茶とか。きな粉とかもいいですね。

抹茶のプリンとかゼリーとか、そういうものとゆで小豆、白玉なんかでパフェを作って。
そのままでも、もちろんおいしいけど仕上げにすこーし、ぱらぱらっとふってあげるとかわいくなる!
って思いませんか?


ちょっと見た目をよくするだけで、印象ってかわる。

うーーーん。これって、私たちのお化粧にも共通するものがありますよねぇーーー(笑)



↓↓  私のオススメ化粧品のお話です。

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-06-17 17:24 | ひとりごと
2012年 06月 04日

毎日をたいせつに。

c0221342_14233657.jpg
いつもは、黒・多め、白・少なめで作ってるごまパン。この日は黒だけで作りました。
お料理にたくさん使うので白ごまが無かったんですね。

うーん。どっちがおいしいかなぁ。
.....やっぱり、いつもの方が勝ち。
なので白ごま買ってこよう。と思って、お買い物に行ったのに。
また忘れたーーーー。

最近、物忘れがひどいような。まだそんな年齢でもないのにねぇ。
ないよ。まだ大丈夫。そうだそうだーーーー!!!
ちょっと!!!こないだの店員のおばちゃん!!!
聞いてる?これ読んでる?ぜったい読んでないのはわかってるけど、言わせてもらおう。
私にはまだ高校生、とにかく振袖が必要なほどの年齢の娘はおりませんので。あしからず。

いや、もう。ほんとショックだったんですけど。
あんまり年齢のこと気にするほうではないと思ってたけど、というよりも。
いつも少し上に見られるので慣れていたつもりだけど。
今回ばかりはちょっと。いや、かなりショックなんだってば。
記録更新やないかって。嬉しくないーーーーっっっ。


若い頃って、具体的に言うと「30過ぎたらおばちゃん」なんて思ってた頃の私は...

今の私みたいなちょっと老けて見られたなんて騒いでるおばちゃんを見たら、きっと冷ややかに「30も40もたいしてかわらんのに何をぎゃーぎゃー言ってるんだか」なんて、ふてぶてしいことを言ってたね。たぶん。

あーーー...若いって。おそれを知らないお年頃っていいな。
その頃は、自分がこんな(どんな???笑)おばちゃんになるなんて想像してなかったのかなぁ。どうやろう。

今なら言える。30と40では大違い。天と地ほどの違いです。
若い人たちーーー!!!よぉーーく覚えておくように。

ほんと、なんていうか体力の衰えを感じることも多くなってきたし。

おまえって100歳くらいまで生きそう
ってよく言われてたけど、もう最近そんな自信(?100歳まで生きたいなんて思ってたわけでもないけどさぁ)ないわーーー。ほんと。
あーーーしんどい。


だらだら書いちゃったけど、何が言いたいかっていうと。

何事も、そのときは気付かないもんなんだなぁ。ってことです。

若さも、健康のありがたみも。
失って気付く、っていうと大げさやけども。

病気の時につくづく、普段の元気な自分がありがたく思えたりしますよね。まぁ。そういうことです。

どちらも衰える一方で、これからよくなることってないので一日一日を大切にしないとあかんのかな。って少し考えたのでしたーーー。
あ、なんか今日はまじめで自分じゃないみたいよ。あは。


おまけのお話。
わたしみたいなことを、母親も考えてましたっていうちょっとおもしろいことがありました。


聞いて聞いて。
ちょっとショックなことがあったのよぉ~~~。
私っていくつに見える??
70歳より上に見えたみたい。
もぅすごいショックーーーー...

と母が言っておりました。

正直なとこ。
おばあちゃんくらいの人の年齢ってよくわからない。

...60も70もたいしてかわらんような。   
はっ。どこかで聞いたようなこのフレーズ。
だめだめ。こんなこと言ってはいけませーーーーーん!!!

これ。わたしの30年後の姿かもしれない(笑)
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-06-04 20:31 | ひとりごと
2012年 02月 12日

前髪は重要。

今、毎朝テレビ大阪で「アテナ」やってますね。

c0221342_015335.jpg



歌も東方神起(なのに大幅にカットされてるのはなんで?!)だし、チャンミンも16話から出てくるし。
楽しみにしてたんですー!


国家情報院の専門家なんだって。よくわからんけどエリートなんだね。きっと!

エリート役。

もぅ似合うーーーーっ!
でも、今回の役。髪型が。ねぇ...ちょっと。イヤだわ。

c0221342_0153478.jpg

おでこ見えてるとなんか急に老けるチャンミン。


やっぱり前髪おろしといてもらわないと。
c0221342_0153571.jpg


やっぱりチャンミンこうでないと。
c0221342_0153623.jpg


チャンミン前髪コレクション。



横顔もキレイなんだけど、ちょっと伏し目がちなのもいいな。

まっすぐこっち見てる(笑)のは、もぅかわいすぎて直視できなぃーっ!

結局、どれもいい。いいったらいい。
どんどんかっこよくなるチャンミン。


前髪あると、ぐっと若くみえますー。かーわいーぃーーーーーーっ!
...実際若いから若くみせる必要ないけど。

あとちょうど一週間で24歳になるのかぁ。

あーぁ...まだ10代だったのに大人になったのねぇ。

わたし、まだチャンミンのような息子がいる年齢ではないけど。
完全に保護者目線です(笑)




今月、まだカットに行ってないから今回は前髪短くしよう。
若見え効果、絶大な気がする!!
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-02-12 23:49 | ひとりごと