cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 18 )


2014年 03月 01日

お買い物

c0221342_16301437.jpg
プレゼントを買いに岡山まで日帰りtrip!

朝ごはん用に
パンのプレート
マグカップ
ジャムとかを入れる豆皿
各×2
をプレゼントに。

ついでにずぅーっと欲しいなって思ってた急須とか他のものも自分用にちょこっとGET( ̄▽ ̄)


お気に入りの器でご飯を食べるといつもと同じでも美味しそうに見えるし、気の合うお友達と一緒だといつもより美味しい(≧∇≦)

いつも楽しい気持ちにさせてくれるお友達に感謝o(^▽^)o
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-03-01 09:02 | おでかけ
2013年 07月 12日

えへへ。その3。

c0221342_2125213.jpg
ちょっと遠くまでお出かけしました。

お昼からの用事だったので、その前にLUKUaへ。



グランフロントにいーーーっぱい人が流れてるせいかこっちは空いてていいわぁ~。
と思いつつぷらぷらショッピング。
月曜日のバーゲンツアーがキャンセルになったので、欲しいものがいくつかあるんですねぇ。

リストに入ってなかったものを1つGETして、混む前にお昼ごはんを。と思い10階へ。
叙々苑にとうちゃーく!!!

...なにこれ!!!まだ11時半だったのに40分待ちとはなんてこと( ̄ー ̄)

お母さんもわたしも待つのきらい、というよりも、待ってまで何かを食べようっていうこだわりが全くないので別のお店へ。
ほんとは。ポンテヴェッキオに行きたかったんだけどなー。
やんわりと「パスタは?」って言ったら「いや」って即答され(°_°)
ここはやはり。払ってくれる人の好きなところに行くべきですぅーと思ったしだいです。はい。


中華料理のお店で、ヘルシー(この言葉に弱い)野菜冷麺をいただきました。おいしかった~^^

いとこにも会ったので、娘にお土産もらいました。→ 
いつもありがとう~。


今日のランチ。
食べた時は「お腹いっぱーーーい」って思ったのに、ヘルシー過ぎたのか夕方すごくお腹が空いて、娘にもらったお土産を娘が食べる前に食べちゃったわ~。


このお菓子、おいしいし、すごくかわいくてプレゼントにいいと思います。
オススメですよ。
都会はいいなぁ。おしゃれなものがいっぱいある!
まだ、リストのもの1つもGETできてないのでまた行きたいよぉーーー!!!



お土産。明日、娘と一緒にまた食べようーーーーっと。

先に食べちゃったのばれないうよう、もう箱から出して箱を処分しておこう。いひ。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-07-12 21:34 | おでかけ
2013年 07月 11日

えへへ。その2。

c0221342_23101270.jpg

・トマトのムース タコとトビコのトッピング
・かぼちゃのスープ
・チキンのテリーヌ、エビとホタテの生春巻き、スモークサーモン
・スズキのパイ包み焼き ブールブランソース
ポークのグリエ きのこソース
・バジル&ローズマリーのパン ハーブバターで。
・バナナのタルト、パンナコッタにマンゴーのソース、バニラアイス



前から行きたかったこのお店。
なんだかんだでタイミングが合わず...

そうこうしてるうちに今月末で移転しちゃうって聞いたので、こりゃいかん!と、聞いたその日にすぐ予約を入れまして。

今日行ってきました。



おいしいーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちの近所のホテルのレストランよりずいぶんおいしいよ

当たり前だけど、うちでは食べられないものばかり( ̄▽ ̄)
どうやって作るのかなー?
なんて思ってはみるものの。
マネできそうなのはパンくらいかなぁ。

ローズマリーも、バジルもどっちもおいしかったので作ってみようと思ってます。
今のところね。あ、涼しくなったらの話です。


...その頃には、おいしかった記憶が薄れ
んーー。もぅいっか。なことになりかねないなぁ|( ̄3 ̄)|

ちゃんと覚えとこ。
バジルと、ローズマリーね。

ハーブの種類を間違えると、とんでもないことになっちゃいます。


ハーブのパンって、苦手意識があったけど。

その訳は
むかーしむかし、その昔。
朝、仕事に行く前によく行ってたパン屋さんにキャラウェイのパンがあって。
友達がよく食べてたから、きっとおいしいんだろうと思ってある日勇気をだして買ってみたのです。(←食べ物でも何でも、わりと決まったものから冒険できない性格みたい)


うーーー( ̄ー ̄)
なんだこれ。ハミガキ粉の味がする。

以来、イマイチ好きじゃなかったハーブのパン。
でも、わざわざ作ってみようと思うほど今日のパンおいしかったです(≧∇≦)もちろん、他のお料理もデザートも!
でも、ぜったいわたしには作れないよね。いちいち言わなくてもいい話だけど(笑)



おいしくて楽しくて、いい一日でした。

また明日からがんばろうーっと。


9月になったら、今度はお疲れさま会をするのだーーー( ̄▽ ̄)
次回もよろしくぅ!!
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-07-11 20:56 | おでかけ
2013年 07月 07日

えへへ。

c0221342_20563392.jpg
今日は七夕。

二人はお昼前に近所のちょっとしたお祭りにお出かけ。

屋台でお昼も食べて来るって。
やったぁーーー( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


私はお母さんと中華ランチ。

おいしかった〜(≧∇≦)

しかも。
お母さん。少食なもんで...

結局。
1.5人前を食べたことに。

お腹いっぱいで
夜ごはん食べられないなぁ

なんて思ってたけど。

夕食の時間になったらちゃーんとお腹ってすくもんなんですねぇ( ̄ー ̄)

ちゃんとごはん食べて

...あんパンもΣ(゚д゚lll)食べちゃった。


おいしいものいっぱい食べた一日でした。
満足ー(≧∇≦)
いや。満腹ーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お母さんごちそさまでした。


ちなみに。
お二人さんのお昼ごはん

タコ焼き。だって。

...

ま。たまにはいいよね。
わたしだけごちそう食べても。←平日のランチは内緒(笑)(笑)(笑)

[PR]

by cinnamon1214 | 2013-07-07 18:48 | おでかけ
2013年 06月 04日

30品目ランチ。

c0221342_7572286.jpg

yukaちゃんが予約をしてくれて、お車で送迎もしていただいて(わぉーーー!!!せれぶぅーー!!!)ごはんを食べに行ってきました → 

c0221342_805738.jpg


お天気もよかったし、しかもまだ暑くなる前の今。
せっかくなのでお外のテーブルでいただいたのは、30品目ランチ。
普段、1人だと炭水化物ばっかり摂取してる私にはすごく健康的で嬉しいメニューです。
c0221342_894698.jpg
このご飯。新生姜のご飯です。おいしいー!
c0221342_895749.jpg
春巻きは3種類違うお味で。
c0221342_810411.jpg
アボガドとタコのユズ胡椒和えとか、ただ焼いただけじゃなくて何かが入ってるポテトとか。
c0221342_8101144.jpg
このケーキにも生姜が使われていました。
c0221342_8104757.jpg


うちで食べたことないものばかり!おいしかった~。


yukaちゃん、お店の予約から運転まで1日どうもありがとう。
すごーーーくすごく楽しくてしゃべりすぎたね~(←いつも?)

夏休みまでに、また会えるといいな~~♪♪♪
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-06-04 16:32 | おでかけ
2013年 03月 05日

お宅訪問。

c0221342_1834491.jpg
・ボルシチ
・アボカドのパスタ
・タコのマリネ
・自家製とりハムのサラダ

おいしそうーーーーなランチ!!!
お店ではありません。

mariちゃんの新しいお家に、おうちshopのみんなと遊びに行ってきました。
とってもお料理上手なmariちゃん。
いつも創作料理で私たちを楽しませてくれます。この日のお料理もぜんぶ♪おいしかったです。
ごちそうさまでした~。作り方聞いたのでおうちでも作ってみよう。(←今のとこやる気でいる。いつになるかは...未定。)

彼女のダンナ様はいつも「おいしい!おいしい!!」ってご飯を食べてくれるんだって。
どこかの誰かさんとは大違いだよ(笑)


c0221342_1841149.jpgc0221342_1842118.jpgc0221342_1843274.jpg

たーーくさん写真撮ったつもりでいたけど、やっぱり毎度のことながらしゃべるのに忙しかったみたいでピンぼけしまくりでした。

どのお部屋も、まーーーーー!!!びっくり!!!!!!なほどキレイにお片づけされていました。感動!!!



お仕事してる人もいるので、こうして5人集まれたのはほんと2年ぶりくらい。
すごく楽しかったね~~~!!!

m.leafちゃん。いつも涙がでるほど笑わせてくれてありがとう。

次は4月に。
またみんなで会いましょう!!!
[PR]

by cinnamon1214 | 2013-03-05 18:25 | おでかけ
2012年 12月 13日

ひとあしお先に☆クリスマス。

今月に入ってからなんだかんだとお出かけが多いです。

一日おきくらいに外食&今週なんて毎日ケーキ(それも複数)を食べてる。



.........いかんですねぇーーーーー。ダメなんだけど。

お酒飲まないのでそれくらいは許そう。 うん。いいでしょう。


最近ですねぇ。
こうやって、どんどん自分に甘くなってるな。って思う。

若い頃は頑張れたことが、どんどんしんどくなってきた。

いかーーーーん。

とは思うものの、思うだけでずるずるだらだら。


あさってからがんばろう。明日はまたお楽しみがあるのでーーー^^



今日はe-styleさんのレッスンに行って来ました。


どれもおいしい上に、ビジュアルもよくて♪♪♪

でも、簡単なんで私でも作れそう。

すごくお勉強になります。

c0221342_20204719.jpg


c0221342_2020880.jpg


c0221342_20234963.jpg



ご一緒させていただいたみなさん、先生。どうもありがとうございました。

今日もすてきな出会いに感謝。
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-12-13 20:32 | おでかけ
2012年 10月 24日

念願の。

c0221342_14544943.jpg
やーーっと。
初めてe-styleさんのレッスンに行ってきました。

大人気でなかなか予約がとれないことで有名です。


実は。
以前2回も予約が取れていたのに泣く泣くキャンセルしたという経緯あり。


1回目は、なんと私がかぜをひいてしまい(涙)
熱はないものの鼻水ずるずるのマスク姿でお料理教室に参加するのはどうもはばかられ...
キャンセルしたのです。

で。2回目。
今度こそ体調ばっちり!!
いよいよあさってやわぁ~~~
と思っていた2日前の夕方。

夫が急に
「オレ40℃熱がある。病院行ってくる。」って。

よ、よ、よんじゅうどっっっっっ(; ̄ェ ̄)

ちょうどインフルエンザが流行ってる時季でもあったし、もぅこりゃあかん。と2日後のレッスンをキャンセルしたのでありました。


今度こそ!今度こそぉぉぉぉ!!!
と、1ヶ月も前から気合をいれすぎたのか1週間くらい前からちょっぴりのどが痛くなって「また?また?またーーー???」とびくびくしつつ、おとなしく過ごした結果。

今回は行けました。うーれーしーーーぃーーーー!!!

と。
前置きが長くなりましたが、それほど嬉しいって気持ちをお伝えしたかったのです。はい。

c0221342_14554077.jpg


うわさ通りの、簡単・楽しい・おいしいレッスンでした~♪♪♪

ほぉほぉ、なるほどですねぇ~。
と思うこと多々あり。とてもお勉強になりました。
ついでに、アンチエイジングなどなどお役立ち情報満載(笑)

今日のレッスンは、お互いにみなさん「お初にお目にかかりますーー。」な方々ばかりだったんですが、とてもいい雰囲気で楽しかったです。

先生、みなさんどうもありがとうございました。
また会えますように~~~♪♪♪



インフルエンザ疑いの夫。その後。

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-10-24 21:18 | おでかけ
2012年 09月 21日

カメラ女の子の会。

c0221342_21142562.jpg
ずいぶん前から計画してたこの会合。
やーーーーっと実現しました。

みんな忙しい人たちなのでなかなか都合が合わなくて、もぅ何ヶ月も前から「この日はぜったい!」と約束していたのです。

隊長率いる総勢7名。
なかなか個性的なメンバーです♪♪♪

職人70ちゃん。
ten神さま。
2mちゃん。
カメラのemiせんせい。
makiちゃん。
わたし。


c0221342_2124192.jpg
メインの目的地へ行く前に。
まずはみんなでごはん~♪♪♪

わたしはキッシュランチをいただきました。
みんなと話してると、おもしろすぎて笑いすぎて。
ごはんよりもおしゃべりメインになってしまうわぁぁぁぁ。

いつも、いーーーーーーっつも!!!
すごいタイミングで、(わたしが水飲んだ直後とか)tenちゃんがおもしろすぎることばっかり言うので。
水をふきださないようにするのに必死になっちゃったり。
もぉ!!困る!お食事中はお静かに願います。← 多分ムリやね(笑)


盛り上がりすぎてそのままメインの目的を忘れそうになりつつも、カフェを後にし向かったのは...

c0221342_2139164.jpg旧グッゲンハイム邸
c0221342_2139427.jpg


わたしあんまり写真撮れてなかったので、途中から負傷者だったもんで(笑)←すごい言い訳他の方のブログをご覧くださいね~♪♪♪


いつもいろいろと、計画からお店選びまで。
なんと!!!!!みんなの乗車駅と時刻表までちゃーーーんとチェックしてくれる隊長。
ほんとありがとう~。感謝しております。


メンバーのみんな楽しい時間をどうもありがとう。

もぉぉぉ!!!tenちゃん。
あの短時間でわたしの一ヶ月分くらいの「笑い量」を消費(?なんか表現おかしい)しちゃった。
もぅこの先一ヶ月笑うことないかも~。←それはそれでこわい(汗)


次の会合いつでしょう???
いつでも連絡待ってます~~!!!
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-09-21 21:58 | おでかけ
2012年 01月 21日

小トリップ•六甲編

先週、あいにくの雨のなか電車でお出かけしました。

隊長(?)率いる4名。
隊長以外は、久々(すぎる)の電車の旅でやや緊張気味(笑)

切符を買うにもウロウロ…



隊長のおかげで、まずひとつめの目的地とうちゃーく→
c0221342_1131137.jpg


ほしいものあったんですけど…
あったんですけど…

予算オーバー過ぎであきらめました(泣)

スタッフさん、とてもとても魅力的でした~♪♪♪ いろんな意味で(笑)

また行きたいわぁo(^▽^)o 私のほしいもの安くなってたらいいな。
…おそらくなりません。ざんねんー。



お次の目的地!
ランチは 小陽春茶房でジャージャー麺いただきました。
プチプライスで、めっちゃおいしい!!
オススメですo(^▽^)o
お店に3歳くらいの男の子がいて
「しょうしょうおまちくださぃーおまちくださぃー」
って言ってくれるのめちゃめちゃかわいかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



けっこうお腹いっぱいになったね~
と言いつつ、フクギドウさんオススメの甘いもの屋さんへー!→
ちょうどお正月にオランダへ帰省した方からこのワッフルをもらって「おいしいーー!!!」と思ってたとこなので、めっちゃ嬉しかった~o(^▽^)o
お家にもお土産買って帰りました。

c0221342_113115.jpg



おいしいものいーっぱい食べて、おしゃべりいっぱいして
きっと、この5時間でいつもの5日間分くらい笑ったんじゃないかと思うほど楽しい時間でした。

みんなどうもありがとう。


あのー...旅メンバーのみんな〜!
続きがまだまだあるので次回の旅もよろしく~(^-^)/
[PR]

by cinnamon1214 | 2012-01-21 20:06 | おでかけ