<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

幼なじみ。

c0221342_18344816.jpg

幼なじみとの久ーーーしぶりのランチ。何年ぶりかなぁ。

彼女は小学校から高校まで同じ学校に通い、大学は違ったけど
大人になってからは一緒にお稽古にも通い、数少ない。っていうか、おそらく唯一家族ぐるみのお付き合いをしてる。そんな人です。
実家もめっちゃ近くて、同い年の子供がいて、
とにかくーーー。
一緒にいて気が楽な存在。もちろんいい意味で^_^

でも、今日久しぶりに話して思ったなぁ。

彼女は私よりずいぶん、ずいぶーーーーーん大人やなって。
私よりずいぶん先を行ってるなって。

私は
とにかく頭がかたくて、いろんな方向から物事を見るのがすごく苦手。
自分でもわかってるつもりだったけど、今日、彼女と話してて改めて気づかされました(。-_-。)
私が彼女のように
達観するのは
まだまだ遠ーーーい先になりそう。

今日話してて
いいアドバイスをもらえました!

ありがとう。
次会うのまた何年も先だろうけど。

無理しないように、お仕事頑張ってね。
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-28 18:16
2014年 09月 27日

マスクいろいろ。

今日はめっちゃいいお天気でしたね。

こんな休日は
普段できないことをせねば!
という気持ちになってしまいます。

お布団干したり、シーツの洗濯したり。
あと、お天気関係ないけど洗濯機の大掃除もしました。
頑張ったなぁ!自分( ̄▽ ̄)


おかげで。
疲れたーーー(ノ_<)

今日は寝る前に。
これで
お肌をいたわってあげよーぅ。

上の写真は昨日Kumiちゃんから。
下のはご近所さんからいただきました〜。
どうもありがとう(*^_^*)

韓国コスメ
パッケージがかわいくて大好きです。

何かに効いてる!
とか
効果の程はわかりませんけども( ̄▽ ̄)
まぁ。
全ては
自己満足のため(笑)
c0221342_16384468.jpg

c0221342_16384513.jpg


大好きなミョンスのマスクは。
使ったあと捨てられないよねー(≧∇≦)

これを使うと、ミョンスみたいな顔になれちゃう。なんて魔法のようなマスクはないだろうか(笑)
もしあったら
おいくら万円??
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-27 16:06
2014年 09月 27日

お誕生日 その2

c0221342_910524.jpg
昨日は
私の妹・Kumiちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

ほんとは1ヶ月前だったんですけど、夏休み中ってなかなか会える機会がなく、おそくなっちゃいましたーーーーー。
ごめんよ。Kumiちゃん。

Kumiちゃん家にはうちの娘と同い年の男の子がいまして、もともとはママ友なんですけども。

ママ友。っていうよりも

年の離れた姉妹のように見える私たち。

見えるんじゃぁなくてぇーーーー。
実際、年が離れてるんだったo(TヘTo)とほ。

まだまだ若いKumiちゃん。
いくつになってもかわいいママでいてくださいな。




このお店 
予約の際に
「お誕生日なんです」
って言ったら、こうしてデザートをバースディプレート仕立てにしてくれまして
お店からはお花のプレゼントが!!!
感激ーーー!!!
店長さん。ほんとにありがとうございました~!!!

お近くの方はぜひぜひ。
おすすめです☆
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-27 09:09 | おともだち
2014年 09月 26日

エグザイルおにぎり。

c0221342_775170.jpg



今日は学校でBBQなんですって。

よってお弁当なし。
ご飯食べたい人はおにぎり持参。

ということで、おにぎりのみ。

おにぎり
10個くらい並べたら

choo choo train
みたい(笑)

今日は3つだけだから雰囲気出ませんなぁ。

今日は。
って、いつもこんなことしてるわけではないけどさ。


出勤前に朝からくだらないことを( ̄▽ ̄)

ではでは。

行ってまいりまーす!
皆様もお気をつけて!
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-26 07:00
2014年 09月 23日

ひさびさー!其の弐。

我が家は
わたし以外のお二人さんはお肉大好き人種です。

焼肉食べたい。ってずいぶん前から
っていうよりも、常々言ってたので
行ってきました。

いちばん最初にわたしのクッパ!
c0221342_1226361.jpg


続いて
お肉
きたー!

ここで
iPod充電切れ(-_-)

しょうがないので携帯でパチリ
c0221342_1226367.jpg



今どきそれ?!
なわたしの携帯は
未だパタパタ携帯です。

今のスマホってカメラ機能がかなり充実してるらしいので
いいなぁー。と思うものの、イマイチわたしには必要ない気もして
どうしようかなぁ。と悩んでるうちに現在に至る。
という感じ。

まぁ
今のところまだ不便ないからいいかなぁ。

それにね。
あとひとつすごくくだらない理由もあって。

長ーく
なりそうなので。
もし
ご興味お有りの方だけ
どうぞー(笑)

More
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-23 12:53 | 家族
2014年 09月 21日

お誕生日。

c0221342_19192620.jpg

今日はお母さんのお誕生日。

お彼岸のお参りのあと、ランチへ行きました。

お誕生日なのでケーキも食べたかったけど、二人ともお腹いっぱいになってしまったので。
ケーキはまたの機会です。残念ーーー(T ^ T)

最近ゆっくり話す機会もなかったんだけど、今日はいつもより時間があったので
ゆっくり食事をし、そのあとお買い物にも行って。

楽しかったぁーーー(≧∇≦)
なかなか普段は感謝の気持ちなんて口には出せないもんですから。
ここで言うとこ。


To the best Mom in the whole world!

I’m so glad that you are my Mom!






余談ですけどねぇー。

ここのお店。
ホールスタッフがみーんな男の子なんですよぅ(≧∇≦)


中には
男の子。
と呼ぶには.....
なスタッフさんもいらっしゃるのですが(笑)

でも、すごく感じのいいお店です

今日は!
前回はお見かけしなかった長身イケメンな若者がいましたーーー!!

こちら方面、おしゃれなお店ないのでお出かけになった際はぜひー!!

オススメです☆☆☆

お!大事なこと言い忘れた。
お料理もおいしいですよ。
男の子。だけじゃなくてね。そこいちばん大事ポイントです(笑)
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-21 18:36 | 家族
2014年 09月 20日

昨日のこたえ。

c0221342_2359158.jpg

昨日のクイズ(?)

正解は
c0221342_2359177.jpg

フィナンシェでした。

明日は娘の体育祭。

中学生になったら、小学校と違ってお弁当は普段のように教室で食べる。

と、聞いてた気がするのにぃ。

なのにぃーーーーー( ̄ー ̄)

なぜだか
家族で食べるんだってΣ(゚д゚lll)
もぅ。あのお重箱、重くていやだ(T ^ T)

今、書きながら
重いからお重箱っていうのかなぁ。なんて幼稚園児のようなことを思ってしまったけど(笑)
重ねる。からお重なんでしょうな。当然( ̄▽ ̄)


普段通り、娘のお弁当だけ作って自分は家帰ろうー!とか思ってたのにぃ( ̄ー ̄)
計画丸つぶれ(T ^ T)

今からお米を炊飯器にセットして寝まーす。
おやすみなさい☆☆☆
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-20 00:06 | おやつ
2014年 09月 18日

ひさびさー!!

c0221342_19325752.jpg

夕食の支度をしながら

お菓子も作ることに。

写り込んでる卵黄は、今日のカルボナーラ用。
カルボナーラのときに卵白が余るでしょ?

それを使って生地を作って冷蔵庫で一晩おやすみなさい☆☆☆☆☆☆

明日焼いて、明後日の体育祭のおやつです(≧∇≦)

さて。なんでしょう???
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-18 19:32 | おやつ
2014年 09月 17日

仕事の後の

一杯!!!
c0221342_18332173.jpg

と言いたいところですが。


わたしは
もっぱらこちら。
糖分補給コースで(笑)
c0221342_18332271.jpg



かなりの甘さなんだろうけど

常に甘いもの補給してるせいか(汗)

なんか
ガツンとこないなぁ( ̄ー ̄)

ちょっと甘いもの控えた方がいいかもしれない。

健康のためにも。
見た目のためにも。←誰も見ちゃいない(笑)(笑)(笑)
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-17 17:45 | 毎日
2014年 09月 13日

いちきゅっぱ ではなーい!!

c0221342_1613934.jpg


オーブントースターが壊れたので新しいのを買いました!

ほぼ見た目重視で選んだ結果がこちらです。

見た目とこの大きさ、いや、小ささ?
サイズやな。サイズ。この二点で決めました。


わたしの中では

このお値段にしてはなかなか見た目がよい(≧∇≦)

とすごく満足なお買い物をしたつもり。
したはずでした。

だが、しかーし!!

私が買ってくるものに
高いものは絶対ない。
と、決めつけている(まぁ。事実に相違ありません。って話ですが)夫の登場。


これ。
いちきゅっぱ??
どうせそんなとこでしょ?

違ーう!!
ぜったい
ちゃうちゃうちゃーう!!!

ま。そんなムキになるほどの値段でもないし、どうでもいいことだけど、

見た目かっこいい!

ってすごくそう思ってたのに。


いちきゅっぱにしか見えないのかぁ?
と思い始めると

途端に。


不安になってきました。
自分のもの選びのセンスが(笑)
[PR]

by cinnamon1214 | 2014-09-13 15:47