人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 19日

サンタさんにお願いするもの。

サンタさんにお願いするもの。_c0221342_9133914.jpg


冬になると登場回数が多くなるチョコのお菓子。
今年のクリスマスケーキはどうしようかなぁ~??
うちはたいてい買って来る派なんだけども、珍しく今年は娘が「作る!!!」らしぃ。
内心「ほんまか?」と思いつつ、やる気を見せているので今年は娘のしたいようにさせることに。

...が、今までの行動パターンからすると、

途中で(っていうのも製作途中ではなく計画段階で)いやになって私に押し付けるか、買って来てぇぇぇ~~~。ってなことになるんでしょうけど。
さてさて。どうなるのかなぁ~~???



それからクリスマスプレゼント。
まだ用意してないのはうちくらい??

こっちをほんとにどうしましょぅか~~~~~???


ずいぶん前から「早くサンタさんにお願いしないとサンタさんは忙しいし、プレゼントにも限りがあるから(ほんまか?)欲しいものもらわれへんねんで!!」って言ってきたのに。

聞くたびに「あれも欲しいし~。やっぱあれはやめてこっち」とか。

この週末なんとかせねば。と焦っています。


クリスマスプレゼントって私が子供の頃は「サンタさんから」の1つだけだったんです。
けど...

去年までなぜだかうちの娘は

サンタさんからはコレ
お父さんからはコレ
お母さんからはコレ
おばあちゃんからはコレ

と、ずぅずぅしくあれもこれもと考えていたようです。

そんな!!贅沢な!!!


おばちゃんは買ってくれるだろうから、まぁよしとする。

......けど、そのサンタとお父さんとお母さんってなんですか??

いくつになったらその3つのプレゼントは1つのお財布から支払われることに気づいてくれるわけ??

なので、今年からはお父さん・お母さんはまとめてひとつにしました。なんか納得いかない表情の娘だけど、こっちにも都合ってもんがあるからそれは無視して。

明日、珍しく娘と夫の休みが合うのでお買いものに行ってきます。


......ワガママ言ってケンカになりませんように。

by cinnamon1214 | 2009-12-19 09:27 | おやつ


<< イブイブとイブとクリスマス。      冬!!到来 >>