人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

パンナコッタ

明日はマドレーヌを作ろう。


と言いながら、作らずにレモンがあることさえ忘れていたここ数日。

もぅ寒すぎて寒すぎてどうにかなりそうな今日この頃。つらいわあぁ~~~~~(涙)

ここでもこんなに寒いのにもーーーっと寒い、マイナスの世界のソウルはどうなってんだろう...
(親兄弟も親戚も住んでないのに心配する必要ないよ。と言われればそれまでやけど)

この寒さのせいでキッチンでごそごそする勇気(?やる気。と言うべき?)なんておきません。

ゴハンの用意だけでせいいっぱいで、日々のパンもHBにおまかせ食パンというていたらくであります。反省せねば。

パンナコッタ_c0221342_14541080.jpg


なので最近作ったおやつはコレです ↑↑↑ 

この時ついでに、たかこさんの「生クリームスコーン」も作ったんですけど。
すごーく!!すごーく!!!!!おいしくて。あっという間に娘と私のお腹の中へ消えてゆきました~^^

今まで食べたスコーンの中でいちばんおいしかったです。
自分の作るスコーンのレシピ。分量を考えなおそうと思ってます。

けど、最近あんまりいろんなことに対してやる気ないのでレシピができるのはいつになるかな。
とりあえず暖かくなってくれないとなっ。



パンナコッタ_c0221342_1501845.jpg


ちょっと前に。2日前か??やっとオーストラリアから帰国したもよう。
思ってたよりも長かったなぁ...


日焼けしてますますかっこよくなってます。久々にとっても笑顔だし。オーストラリアはそんなに楽しかったか~~ぃ?

でもまた痩せたみたい。心配なことが多いせいかな。

常々「太れないから...」って言ってるけど、なんてうらやましい体質なんだろうね。できることならかわってあげたいわぁぁぁ~~~。


心配な事も多いけど、無事に撮影がおわって日本でもこのドラマを観られる日が早くやって来ますように。

毎日寝る前にお祈りせずばなるまいっ。

あれもこれも...初詣じゃないけど、お祈りすること多すぎて。

私のお願いごと聞くだけで神様は大忙しです。きっと^^

by cinnamon1214 | 2010-01-15 15:11 | おやつ


<< ごきげんなわたし。      新年早々 >>