人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 07日

いちご

たーーーーーくさんいちごをいただきました。
自分ではお店でこんなにたくさん買えないな。というくらい。


いちご_c0221342_1572463.jpg
まずは!タルトを作って。

ロールケーキも。
ジャムも作って。

残りそうだったら冷凍しておいて朝のパンと一緒にスムージーも。
(冷凍したフルーツで作るスムージーおいしくって大好き。ついでに冷凍バナナも好き^^)


...と、思っていたけど、このいちごほんとにあまーーーーくておいしくて。

そのまま食べるのがいちばんやな。
なんて思ってるうちになくなりました。

娘は果物がきらいのなので、私がほとんどひとりじめ。しめしめ。






そんな娘は今日、3年生になって初めて校外学習に行っております。

なのにすんごい雨でかわいそう。


そうそう。校外学習といえば!のお弁当。
せっかくいちごがあったのにねぇ。
ちょっと入れるだけであの地味・じみ・ジミ~~~なお弁当が華やぐこと間違いなしなのに。
そんな母の気持ちはまったく無視して

お弁当は私の好きなものばっかりいれて。
おにぎりは、わかめと塩とじゃこの3種類。
卵焼きとウィンナーと、ちくわにきゅうりいれたのと、あとハンバーグ


あ、ハンバーグは作らんといて。買ってきたやつ!!

チンするやつね



...........はぃはぃ。そういたしますよーだ。


想像つくでしょ?お弁当箱の中。
なんかあまりにも手抜き感満載(なのでマスキングテープでかわいく旗とか作って無理やりかわいくして。
料理がまったくできない母の弁当っぽいんですけど(涙)
まぁ。希望通りで娘は大喜びなのでよしとするか。





いちごひとりじめだ。
と思っていたけど、今日は夫が休みなので夫にもおすそわけ。しました。当たり前か(笑)

食べ物のうらみはおそろしいっていうしね。こわっ


男の人ってあまり果物があまり好きじゃぁない。と思ってたけど、そうじゃなくてただ単に「めんどくさい」だけなんだそう。

彼もそのくち。

ここでいう「男の人」って、夫と自分の父と幼き日の兄以外の男性の家の中での様子を知らないので、ほぼこの3人のことですが。

なにがそんなにめんどくさいのか。というと...

・洗うのがめんどくさい
・皮をむく、包丁を使うのがめんどくさい。 んだとさ。

...これ、エビやカニにもあてはまりますね。


かわいい娘にだったら皮や殻をむいて「はい」してあげられるけど。


いい年した大人にはぜったいそんなことしてあげません。チャンミンはだったら話は別。きゃっ。

めんどくさい人は食べる権利ナシってもんです。と私は思うんだけど、みんなの意見はいかに???

by cinnamon1214 | 2010-05-07 14:48 | 家族


<< 娘にはちょっと申し訳ないんだけど。      プレゼントのお菓子 >>