人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 05日

我が家のストック王。

我が家のストック王。_c0221342_159937.jpg
昨日の宣言(?)通り。
いろいろ数えてみました。

もう。すごーーーい出てくるのかな。
...と思ってたほどでもなく。
改めて数えてみて一安心。


でも。やっぱり。トイレットペーパーだけはすごくて、うちのストックランキング。序列第一位は!!!

トイレットペーパーでした。

トイレの中の扉つきの棚。ありますよね?
あの場所がぜーーーんぶトイレットペーパーで埋まってるとすごく安心するんです。
隙間が空くと不安になる。なんでかなぁ。


常に埋めときたい。
よって、そこに入りきらないのがまだ別の収納庫にもありまして、今我が家にあるトイレットペーパー

38個でした。

なのに、昨日買い物行ってまたまたトイレットペーパー買おうとしてました。

結局、荷物が多すぎて断念して「トイレットペーパーどうしよう...」ってすっきりしない思いで帰って来たんですけど。

買わんでいいやん。


ハンドソープとか洗剤とか、そういう類は
3つずつくらい常にあるみたい。

それから。
ゴミ取りネットとか、ラップとか、オーブンシートとかは。
今使ってるもののほかに開いてないのが1つずつある。
オーブンシートは、なんと!色違いサイズ違い。その他もろもろ種類が違うので全部数えると10本以上ある~...

...ゴミ取りネット。開いてないのも含め40枚以上あるってことだから1ヶ月以上買わなくていいってことです。

なのにね、次のを開封するとまた買っちゃうんだなぁーー。




洗濯洗剤とダウニーは、最近コストコにお世話になってましてあの5L1個でいいんですけど。

ほんとのところ。
あのサイズでも、予備にもう1個買っときたいくらいなんですけど、置く場所もないし。
なにより駐車場からうちまで何往復もするのがイヤで。
そんなわけであきらめております。


あと、調味料類は。
今使ってて、冷蔵庫にはいってるもののほかに新しいのが1本ずつ常にありますねぇ。


あと。海苔とか乾物類。
これはまぁ。数は大丈夫だけどいろんな種類のものがあるなぁ~。

乾物でも食べ物だもんね。
期限は大丈夫だけど、やっぱり買いだめするのは今度からやめておこう。と思った次第です。

とりあえず。今日は5袋もある高野豆腐を食べようと思います。←買いすぎ。



これを機に。
いろんなもの捨てよう。って思ってます。お片づけしようーーー!!!って。

あ。その前に。
片付けより買うのやめよう。


なんでかな。って考えてみたら。
あんまり買い物に行くのが好きじゃなくて、なるべく出る回数を減らしたいな。って思ってるうちにこうなったみたいです。
でも。自分都合のお出かけはだーーーーい好き(笑)
もうすぐ夏休み始まっちゃうからそれまでの残り2週間弱。忙しいーーー♪♪♪



なので、出たときに買っておこう!って思うみたい。

でも、結局ねぇーー。
どうしても食料は買いに出ないとあかんので。
そのついでに無くなったものだけ買えばいいよね。
うん。そうしよう。



あの...トイレットペーパーとか、洗剤とかカートに入れてるわたしを見かけたら。

まだあるんちゃう?って声かけてくださいねぇ。よろしくお願いしますーーー。

by cinnamon1214 | 2013-07-05 10:47 | おやつ


<< えへへ。      ストレスは胃。じゃなくて掃除機... >>