人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

新しいキッチンツールのご紹介。

新しいキッチンツールのご紹介。_c0221342_1236348.jpg

夏休みのある日。
お友達のおうちに遊びに行くので、 クッキーを作りましょう。と思ってスケールを取り出しました。


............こわれとる(泣)


計れないことにはどうしようもないので、その日のおやつ作りはあきらめて。


そんなに急いで買うこともないかぁ。なんて思ったけど、思いのほか不便なんですねぇ。

日々のパン(今日久しぶりにパン焼いたので写真撮りましたー)にも困るので、やっぱり買わないと。

近所のスーパーに行こうかな、とも思ったけどうちの近所ではまったく種類を選べないなぁと思って調べてみると。


いろいろあるんですねぇーーー!!!



「これじゃないと!」ってなこだわりもないし、「計れればいいかな」くらいにしか思ってなかったけど、見てみるとあるある!!!

おしゃれなのがいっぱい!


うすくてガラスですごーーくかっこいいのに決めよう。と思ってたら。
こんなん見つけました。
新しいキッチンツールのご紹介。_c0221342_20322829.jpg




いつもキッチンには何も置かないようにしてるんですけど、これ「レシピをはさんでたてて置いておける。」んだそうで。

何か計るたびにごそごそ引き出しから取り出さなくてもいいし、なかなか便利なんじゃないかなぁ。なんて思ってこれに決めました。


「見た目重視で決めよう!」と思ってたのに、ぜんぜんおしゃれじゃないこんなの買っちゃったのには、ちょっとした理由があるんですねぇ。

ちょっとした理由。もう一つの理由ね。実のところこっちの方が重要だったりする。あは。

ほーーーんとつまらん理由です(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



このスケール

レシピやお気に入りの写真を飾っておけます。

って書かれておりました。

レシピ。は確かに便利よね。
お菓子作りの材料、ぜーんぶ分量覚えてられないし。うんうん。便利便利。
まだお菓子作りしてないけど、期待できそう。(ほんま?)



お気に入りの写真。
お気に入りの写真。

お気に入りの写真。って写真って。写真てーーーーーー!!!


新しいキッチンツールのご紹介。_c0221342_20445778.jpg
こーゆー使い方できるってことですな。


娘にまた言われたけど。

 なんで私の写真じゃないのぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー。


ごめんねぇ。こんなお母さんで。

まだしばらくこの写真飾らせといて(笑)

by cinnamon1214 | 2012-08-30 20:57 | 毎日


<< 夏(休み)の疲れを癒そう・お肌編      シフォンケーキ。 >>