人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cinnamon

ccinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

すだちいろいろ。

すだちいろいろ。_c0221342_16182952.jpg


まだまだ暑いけど、そろそろ秋ですね。
今日スーパーに行ったら栗がありました。

秋といえば!さんま!(他にもっとええもんあるやろうて)
うちは家族みんなさんまが大好き。
そのさんまに欠かせないのがすだち。

そのまま食べろ!
って言われたらちょっとぉぉぉ...だけど、大好きです。

ビジュアル的にも柚子やかぼすより好き。かわいいでしょ。
やっぱり「かわいい」にはこのプチサイズが欠かせない要素なのかも。

なんでもそうだけど「小さい」ってかわいい。

たとえばーーーーー。

マドレーヌみたいな焼き菓子もちーーーっちゃく焼けばめちゃめちゃかわいく仕上がります。(めんどくさいけどね)

動物も子犬のときのカワイイことーーーー!!!
猫はちょっと苦手だけど、写真の子猫カワイイし。
イノシシでさえ、うりぼうの時はカワイイよね。(ほんま?そういえば実物みたことないけど( ̄▽ ̄)

あ、でもでも。なんかカマキリの赤ちゃんはダメー!!あれは例外ね。
うようよ大量すぎる。それから私がいちばん苦手なカエルもイヤだ。
あれは…カエルの子供はー…カエルの姿形じゃなくておたまじゃくしということになる?
ならセーフかな。
いや、とにかくカエルだけは
小さくても大きくても(考えてみたらさらにイヤだ)ダメダメダメダメー!!


めちゃくちゃ脱線したので、やりなおし。

人間もそう。
華奢で小柄な女の子ってそれだけでかわいく見えるような気がする。...その点男子は損だねーーー。←またいらんこと言うてっ。


うちの娘も赤ちゃんの時とかかわいかったのになぁーーー...


それが。それが...今となってはワガママ言いたい放題。 ←またまたいらんこと(汗)

小さい時の写真見てたらすごーーくかわいかったので
「も一回このくらいの時に戻ってほしいわぁぁぁぁぁ」って思わず言っちゃったんですけど。

なに言ってんの??それはムリっっっっっ
けっ。みたいなイキオイで言われました。いつのまにこんな生意気になったんじゃーーーーいっ(泣)


ぉぉぉぉぉ...脱線しまくりなのでここでもう一回修正。

すだち。です。

すだち、おいしいんだけどそんなに量は要らないですよね。
キュって絞るだけだから、一回の食事で5個も6個も消費するわけでもなく。

なんだけど、以前すだちの産地に住んでたことがありまして。
その当時「これどうぞ~」っておすそ分けでいただくことが多かったんですよね。

ありがたいことです~。ほんとありがたいんです。が!量が!!すごい!!!
箱でどかん!!!といただくわけです。

毎日さんま。ってわけにもいかず。
かと言って、創作料理できる能力もなく。

せっせとこんな感じでお菓子を作ってました。


すごく短い期間だったけど、みんなによくしてもらって貴重な2年間でした。感謝感謝。

なかなか会えないけど、今でも当時のお友達とは続いててすごく懐かしくてすごく会いたくなります。

実家があるわけでもなく親戚がいるわけでもないのに、ついつい「今度そっちに帰るね~」って言いそうになるほど。


みんな元気にしてるかな~?
次の春休みにはそっちに帰りまーーーす。みんなで会おうね~~♪♪♪

by cinnamon1214 | 2012-09-10 18:38 | おやつ


<< cinnamon rusk      うれしいおしらせ。 >>